こんばんはかけるです!

いつもいいねやフォローありがとうございます!

 

今日はタイトルにもあるとおり

誰も教えてくれない恋愛文化の闇

を暴露していきたいと思います。

 

 

 

 

…いやー怖い!

まじで明日僕が消えてるかもしれません。笑

 

でも大事なことなので終戦記念日でもある今日に

この話題を話していきます。

消される覚悟で紹介します!!

 

 

恋愛文化の闇

GHQが行った軍事政策

 

 

恋愛文化の闇を暴露するにあたり、

歴史を紐解いていく必要があります。

 

なのでちょっと堅苦しくなっちゃうかも…

 

なるべく簡潔に話していきます。

 

 

 

第二次世界大戦終結後

 

GHQが日本に向けて行った

3R・5D・3S政策

と言うものがあります。

 

多分学校の歴史で習ったと思うのですが、

 

この3S政策と言うのが今回のテーマで

 

 

3S政策って一体何かというと

 

Screen(スクリーン)

Screen(スポーツ)

Sex(セックス)

 

の頭文字のSをとって3S政策って呼ばれてます。

 

 

スクリーンは

画面、映像のことで、

これを終戦後の日本に流行らせていくという政策です。

 

だから

テレビが家庭に一気に広がりどんどん映画館が作られて

結果として今でも多くの国民に愛されてますよね。

 

次にスポーツですが、

これはわかりやすいと思いますが

野球だったり、サッカーだったり、とにかく色んなスポーツを

流行らせていくという政策です。

 

だから中学校で部活という仕組みができて

みんな好きなスポーツをやったりしてますよね。

スポーツ鑑賞もまさにそうです。

 

3つ目はセックスです。

これは一番わかりやすいですよね!笑

セックスなんていうとストレートすぎるので

ここでは「恋愛」とします。

 

恋愛の歴史は諸説あって始まりは大正時代とか言われたりしますが、

この終戦後に一気に広まりました。

 

そのトリガーになったのは

著名人、芸能人の方がテレビで熱愛報道、

また天皇陛下をはじめとする盛大に結婚式をテレビなどで放映され

多くの人に恋愛や結婚を憧れを抱かせます。

 

それでどんどん結婚式場がオープンしていきました。

恋愛もののドラマや映画もたくさん製作されて

今でも人気ですよね!特に女性には!笑

 

恋愛結婚市場もグングン成長していき、

結婚相談所、街コン、マッチングアプリなど

もう気軽に誰でも参加することが可能な時代ですよね。

 

 

 

でさっきからこれが一体なんなの?

ってことですよね。

 

 

 

 

この3S政策と言うのは裏の目的があって

 

 

実は国民を弱体化させる政策だったと言うことです。

 

「え、まじ?」って聞こえてきそうです笑

 

もっと言えば戦争に向かない国民を増やすことが

裏の目的とされてます。

 

昔の日本人はめちゃくちゃ強くて、

列強諸国から恐れられていました。

 

現に中国(清)やロシアに戦争で勝ってますからね。

 

そんな激ヤバな日本人を弱体化させるために

この3S政策をはじめとするGHQの戦略によって

 

戦争に向かない国民を作ろうとしたのです。

 

例えば

 

映画とかドラマにハマったりすれば

勉強とかあんまりしないじゃないですか。

 

スポーツをやっていれば

殺人術とかを習わなくなるじゃないですか。

 

 

恋愛にハマれば完膚なきまでに異性に夢中になり、

制欲の赴くままの行動しかできなくなります。

(20分先の事しか考えられなくなります笑)

 

 

つまり頭の悪い国民が増える政策なわけです…

 

 

結構恐ろしいですよね。

 

「私恋愛体質なんだ〜」

 

って言ってる人はやばいです…

 

 

僕は

モテたい!もっとモテるにはどうすればいいんだろう!

という感じで恋愛について勉強や研究をし続けて、

 

そして辿り着いたのが

 

「恋愛にハマればハマるほどみるみる弱体化してしまう」

 

 

こんな結末だったのです…

ほんとね、なんとも言えない気持ちになりました。

 

 

別にGHQがクソだと言いたいわけではなく

こんな歴史があったんだよ

と知っておくことはいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

だからこの内容は

 

恋愛や結婚をサポートするお仕事をされてる方

恋活や婚活をしている方に見つかればめちゃくちゃ叩かれて

存在を消されてしまう内容でもあるかも…笑

 

でもめっちゃ大事だから今回思い切って投稿しました!

 

じゃあどうすればいいの?

ってことですよね。

 

別に恋愛をするなって言ってるわけではありません。

 

ただ闇雲に彼氏ほしーとか彼女欲しいー

って行動するのはやめませんか?

 

てことなのです。

 

欲しいと思う理由が年齢できにそろそろとか

みんな結婚してるから

みたいな世間からの同調圧力によって行動するのは、

よくないと思うんです。

 

だって自分の気持ちじゃない部分が確実にあるんだから

そのまま付き合ったり結婚してもうまくいかないと思います。

 

相手のこと考えてないんだから。

自分がどう見られたいか

が1番になってるから。

 

 

 

今日はだいぶシリアスな内容になったのでここまでにします。

 

また機会があれば書こうと思います!

ありがとうございました!

 

フォローしてね

 

 

フォローしてね