こんばんはかけるです!

いつもいいねやフォローありがとうございます!

 

 

今日は

好かれない人が無意識でやってること

 

について話していきます。

 

 

突然ですが…

人に好かれたいですか?笑

 

 

僕は嫌われるよりは好かれたいですよ!

 

 

もちろん誰にでも好かれるなんて思っていないけど、

その人数は多い方がいいと思ってます。

 

ただ

 

無意識に好かれないようなことをしてる方が多いな〜

ってずっと感じてて、

 

マジでもったいないなー

 

って思い

いてもたっても入れずにこの記事を書きました!

ぜひ参考になれば嬉しいです!!

 

 

好かれない人が無意識でやってること

 

それは

 

 

 

「感謝の気持ちを伝えない」

です

 

 

いや何当たり前のこと言ってるの?

 

って思うかもしれませんが、

これマジでやってる方いないですよね…

 

例えば何かコンビニで買い物した時に

店員さんに対して

 

「ありがとうございます」

 

って言ってる人全然いないですよ?

結構ビビります。

 

 

これができてる人とできてない人の差が激しすぎる

というか

 

受け取る印象がまっったく違う!

 

はっきり言うと

 

無愛想すぎて関わりたくないなー

 

って思われてしまいます!!😭

 

 

 

なんで感謝しないんだろうって考えた時に

だんだん言葉にする機会や習慣がなくなっていて

 

「何も言わなくても問題ない」

「知り合いじゃないし言う必要ない」

 

ってなってるんですかね?

 

今はネットで大体完結するじゃないですか。

だから

余計に話す機会が減ってるからこそ

感謝の気持ちを伝えない方が増えてるのかな〜

 

 

いつもちゃんとできてるのって

ちっちゃい子ぐらいじゃないですか?笑

 

…偉そうに言ってますが

正直昔の僕はろくに挨拶もできないクソガキで

 

無愛想の極み

だったんです。

 

やっぱり恥ずかしかったから

人と話すのが怖かったから

それで避けて生きてきたんです。

 

 

そんなんで僕のこと好きになってくれる人なんて

片手で数えても余るぐらいでした…マジで

 

そんなの悲しいじゃないですか。

 

 

好かれる心理テクニック5選とかってあったりしますが、

まずは感謝の気持ちでしょ!

って僕はツッコミたくなります。

 

 

 

例えば他にも外食した時にすごくわかるのですが、

 

 

「いただきます。」

「ごちそうさま。」

 

って言ってる人なかなかいないですよ。

 

「いや他の人いる中で恥ずかしいでしょ!」

 

って思うかもしれませんが

僕から言わせれば

 

いただきますごちそうさま言えない方が恥ずかしい。

 

 

僕は飲食店の仕事もしてるので、

お客様のことめちゃみてるのですごくわかります。

 

マジでその年齢でろくにできないの?

って思ってます笑

(次行った時チェックしてみてください!)

 

ちゃんと言ってくれる人と言わない人どっちが好きですかってなったら

間違いなく言ってくれる人の方が好きです!

恥ずかしがって言ってくれる人もいますが、

そんな方めちゃ好きですよ💓

 

 

こういう当たり前の部分を大切にする方は

やっぱり好かれるし愛されますよね。

僕は尊敬します!

 

愛される人、成功してる人は

必ず感謝に気持ちを伝えることを

意識してるか無意識でやってるなーって感じます。

 

 

 

恥ずかしいかもしれませんが、

感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?

 

僕も最初は心臓バクバク足動かない

口は開くけど声出ない

みたいな状態から始めてます。笑

 

ただ一つ言えるのは

 

どんな不器用な伝え方でも

受け取った方は絶対に嬉しいですよ!!

 

 

 

今日は以上です!

ありがとうございました!

フォローしてね