泣かなかった | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

泣かなかった


昨日の帰り際、
 
弘と何年ぶりやろう‬
‪強い強い握手をした‬。
 
お互いを久々に称え合った。
 
お陰様で昨日の
カケラバンク初の配信ワンマンライブ‬。
 
‪なんと、
 
総視聴数461
 
‪コメント数1520
 
‪投げ銭24個‬
 
‪どれも本当に信じられない数字‬。
 
‪画面で伝わってたかな‬?
 
‪どの曲の時も実は‬、
 
‪沸点を越えようとする自分と‬、
‪まだ最後の曲じゃないからと、
手綱を引いて抑える自分が‬ずっと闘ってた‬。
 
‪1曲目から、
アンコールのようなテンションだった。
 
‪もう明日からこの喉が、
使い物にならなくてもいいって思って解放してた。
 
きっと伝わってるよね。
 
‪14年見守ってくれてるスタッフが、
 
「ライブ過去最高やったで」
 
って言ってくれた‬から、
 
それをみんなの代弁だと信じよう。
 
ライブ後、
 
いつものように打上をして、
「今日泣かへんかったなぁ」
って笑い合って、
 
いつものように後片付けをして、
誰かの忘れ物を見つけ、
 
1人また1人と会場からスタッフが、
去っていき、
 
オーナーのハセさんが、
入り口の看板を外し、
沢山のゴミ袋を外に出して、
 
大きな声を上げて、
 
「お疲れしたっ!」
 
って言って電気を全部消した時、
 
真っ暗になった和音堂の中で、
ふと気付いた。
 
死ぬ間際に見る走馬灯に、
描き出されるような、
大切な大事な思い出は、
どんな事もあっても、
消えないんだなって。
 
だから今年、
この和音堂が取り壊されて、
跡形も亡くなっても、
 
僕らの記憶に必ず残るから、
何一つ悲しくなかったんだなって。
 
だから、
 
何度も泣くと思ってたのに、
僕らは泣かなかった。
 
深夜1時。
 
和音堂のシャッターを閉め、
鍵を閉めたハセさんを見てたら、
 
次の新天地、
 
京都西院「和音堂」の、
会場の電気がピカッと、
眩しいくらいに点いた気がした。
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
【ニュース】
 
●カケラバンク初のライブフォトの販売が決定!
キシノユイさんに撮っていただいた上記画像などをセットにしました!
 
もちろんライブCDも!
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
【セットリスト】
 
2020.5.31 in 京都三条「和音堂」
 
1   黄色の線まで
2   玉手箱
3   手をつないで
 
MC(センスボケにしどろもどろ)
 
4   声を聞くだけで
5   瞬きする度に
6   鼓動
7   靴飛ばし
8   応答せよ
 
MC(鼻の奥の細道
「鴨川を 見てからここに 三条シタ」)
 
9   家族写真
10 水色の向こうへ
 
MC(ハセさんからリクエスト)
 
11 スタートライン
12 思い出し笑い
13 オンド
 
アンコール
 
MC(商売商売)
 
14 ハナウタ 
 
Wアンコール
 
MC(カメラマン自身のバッテリー切れる)
 
15 西暦5050年
 
MC(またも無茶ぶりからの一句
「突拍子 いつもここで はい一句」
 

************

 

※極秘情報を随時配信中!まもなく230人!

          ↓   ↓

        友だち追加

 

※カケラバンクのYouTubeはこちら

         ↓    ↓