外国人の女性に初めてウィンクされた | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

外国人の女性に初めてウィンクされた


改めてご報告です!

NPO「再チャレンジ東京」主催のコンクールにて最優秀賞を頂きました!!
 
これまで出会った全ての方の想いを、
背中に乗せて「No No No」を歌って来ました。
 
さぁここから!
 
共感してくれる人達と、
もっと未知なるステージへ進みたい。

 
だから、
 
コンクールの帰り際ファンの方に、
 
「早くライブしてください!」
 
って言われて嬉しかったけど、
即答で「します!」とは言えなかった。
 
ただお金をもらって、
僕らを見に来てねぇっていう、
一方通行なワンマンライブは、
 
もう僕らの描いている未来の、
理想的なコミュニティや社会の、
実現に少しも近づけないから、
何処にでもあるライブをする事に、
やっぱ踏み出せていない。
 
「そんな事いいの。ただ歌を聞かせて」
 
ってもし言って下さっても、
嬉しいけどそれは僕が一番嫌いな、
 
「妥協」
 
で歌う事になるので、
ライブをする事で心が、
磨り減ってしまう。
 
それをしていた時期があるだけに、
もうそんな粗末に歌やファンに接したくない。
 
カケラバンクにしか出来ないライブ。
 
他のアーティストが作り出せない空間と時間。
 
そこに辿り着くアイデアが、
毎週のように弘と長電話してても、
まだ生まれてないのが本当に歯がゆい。
 
けど見つかる事を信じてるから、
弘と今日も長電話をする。
 
何の答えも出ないまま、
深夜に電話を切って、
寝苦しい時もあるけれど、
 
その先には必ず爆発がある事を、
信じて疑わない僕達もちゃんといる。
 
今まで出会った人達が、
又しっかり集まれる場所を創造したい。
 
「行けたら行くね〜」
 
って言葉をファンからはもう聞きたくない。
 
「絶対行くね!」
 
って言って貰える、
そんな1日を皆で作りたい。
 
なのでSNSなどで些細な事でもいいので、
アイデアがあればジャンジャンと、
コメントをどうか下さい。
 
小さなヒントをやがて、
大きなものに膨らませますから。
 
本当にここから!
 
ここからですカケラバンクは。
 
どうぞよろしくお願いします!
 
 
あっそうそう!
タイトルの件に触れてなかった。
 
最優秀賞を頂いた直後、
入ったお店の隣の席にいた、
南米から来たっぽい、
外国人の女性2人がこちらを、
チラチラと見てくるので、
 
シャイな僕は一度だけ目を合わせて、
それ以降見ないようにしていた。
 
そしたら数十分後その2人が、
席を立ち店を後にする時、
僕を見てる気配がしたので、
思わずもう一度目を合わした時、
笑顔でウィンクをしてくれた。
 
もちろん「最優秀賞おめでとう!」って、
言ってくれた訳でもないのに、
 
心の中で「Thank you」って言ってしまった。
 
今年はまだ2月だっていうのに、
初体験が本当に多過ぎる。
 
でも振り返ると理由が分かった。
 
それは初挑戦をして来てるからだと思う。
 
初挑戦は初体験を生む。
 
そんな当たり前の事に、
今僕はハッと気付いた。
 
(巨匠「松本零士」さんらと)
 

************

 

※極秘情報配信中!まもなく200人!
          ↓   ↓
        友だち追加
 
※カケラバンクのYouTubeはこちら
         ↓    ↓