音返し | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

音返し

 

いよいよ明日は3ヶ月ぶりの東京!

 

2310組の頂点目指してきます!

 

めちゃくちゃ優勝したい。

 

なぜかって優勝は、

僕らのこれからの夢を叶える為に必要だと思ってるから。

 

その夢ってのは、

 

日本から孤立している人をゼロにする事」。

 

そんなの無理だよって、

何処かの誰かが言うだろう。

 

20年前の僕もきっと言うだろう。

 

でも今の僕は言い返す。

 

無理かどうかなんて、

やってもない人間が口にしてはいけないよって。

 

やってもない人間の「無理だよ」は、

「(僕には)無理だよ」って意味だと思うから。

 

もしやっている人が、

「無理だよ」って言うのなら、

何処までやったか教えてもらって、

そこから先の無理そうな場所は、

僕らに任せてって言って、

続きをバトンタッチして貰う。

 

もう、

 

京都駅で仲間もいないまま、

一人で歌ってた20年前の僕とは違うから。

 

あれから、

 

弘と出会った。

 

和音堂で仲間に出会った。

 

東京で同志に出会った。

 

地元京都で味方に出会った。

 

そんな皆が一緒なら、

それはもう夢物語ではないと確信してる。

 

カケラバンクを結成してもうすぐ12年。

振り返れば活動休止前の7年間は、

エゴの欲望が強かった。

 

売れたい認められたい有名になりたいってのが大半だった。

 

でもそこに限界を感じ、

2年半の休止期間を経て、

活動を再開した今、

 

カケラバンクはただただ、

社会に「恩返し」をしたいが為に活動している。

 

ミュージシャンだから「音返し」かな。

 

ボランティアで幼稚園や、

老人ホームに歌いに行ってるのも、

去年から毎月無料でお一人の為に、

歌を作るプロジェクトも、

 

そこに見返りなんか求めていない。

 

一つでもニュース番組から、

いじめや自殺や虐待のニュースが、

なくなる事を願って地道だけど、

歌を届けている。

 

有名人が一つの呟きで、

とてつもない影響を及ぼすのを、

見ると正直歯がゆい。

 

自分にはまだまだ知名度も、

実績も足りない事がやっぱ悔しい。

 

でもそんな愚痴は現実を何一つ変えない。

 

動かないと始まらない。

 

自分で出来る事は出来る限りやってみる。

 

そして同じような活動を既に、

されてる人には片っ端から会って、

仲間に入れてもらう為、

自分をもっと売り込んでいく。

 

人事を尽くして天命を待つだけじゃ、

一生はすぐに終わってしまう。

 

本気で動いていたら、

本気で動いている人に必ず出会える。

 

今年武井壮さんに出会いそれを教えて貰えた。

 

お金で買えるような夢はもういらない。

 

今いる仲間とこれから出会う同志と、

しっかり絆を作らないと、

叶えられない事にこそ僕はやっぱり興奮する。

 

今の自分も好きだけど、

進化した未来の自分の姿に、

いつも期待してしまってる。

 

だから恥ずかしがらずに伝えたい。

 

もっと応援してください。

 

これまで以上に強く手を握ってください。

 

誓います!

 

明日結果が出なくても、

これから絶対に僕らは、

しっかり世界に足跡を残しますから。

 

 

※12年前のライブ写真です笑

体操服着てしょうもない事宣誓してたなぁ

今年の秋にでもまた運動会ライブしよかな笑

 

************

 

〜最優秀賞へ応援しに来て下さい!〜
 
【第6回いじめ・自殺撲滅コンクール「審査発表・表彰式」】
 
[日時]2/17(日)開場18:00 / 開演19:00
[場所]東京「中央区立社会教育会館ホール」
  東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「人形町駅」から徒歩4分
[料金]入場無料
[予約]info@kakerabank.com へ
  ①お名前②住所 を明記の上送信して下さい
 

************

 

※極秘情報配信中!
          ↓   ↓
        友だち追加
 
※カケラバンクのYouTubeはこちら
         ↓    ↓