負けた… | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

負けた…


正月にLINE@で語った夢の一つ。

 
今年YouTubeの、
チャンネル登録者数を1000人にする!
 
その結果報告を言うか迷ったけど、
皆に不信感を抱かせるのも嫌なので正直に伝える!
 
この1ヶ月の登録者数は、
 
5人でした。
 
思いっきり「負けた」。
 
だって、
今年247人からスタートしたので、
このまま行くと今年は、
5×12+247人=307人。
 
2人の理想から程遠くて笑ってしまった。
 
投稿した7本は全て新企画。
 
にも関わらず多くの方に届かなかったし、
感動してもらえなかった。
 
何がダメで何が良くて、
何を辞めて何を続けていくか。
 
信念と理念を常に試されている。
 
ビジネスでいうPDCAサイクルを、
もっともっとしていかないといけない。
 
でもチャレンジしないと気付けない事は沢山あった。
 
5年前とは比べ物にならないほど、
レッドオーシャン(戦国時代)になった場所で、
大きな目標を達成する為には、
当たり前だけど、
 
見た事のない「新しさ
 
数分間で興奮する「面白さ
 
映像や音のクオリティの「高さ
 
それを拡散させる為の人脈の「広さ」が、
 
必要で、
 
更に、
 
ブルーオーシャン(ライバルの少ない場所)を、
常に探しておく発信者の、
 
センさー」(あえて「さ」は平仮名に統一w)も、
 
持ち続けなくちゃいけないなぁと。
 
ミュージシャンがこんな、
ビジネスマンみたいな事考えたり、
こうやってブログに書く事を、
否定する人は沢山いる。
 
聞きたくないファンも沢山いる。
 
でも僕らはあえて裏側の現状も、
理解してもらいたい。
 
今までもライブやツイキャスで、
そんな話を沢山して来た。
 
離れたファンを沢山見てきた。
 
それでも支えてくれてるファンが、
いる事も沢山見てきた。
 
事務所にいた頃は裏側を隠してた。
 
でも今はフリーランスなので、
それを隠すか出すかは自由。
 
今年も大手プロダクションに、
所属する芸能人の不祥事が、
相次いでいるけど、
 
ある芸能人のファンが、
インタビューで泣きながら、
「そんな方じゃないはずです」
って言うのはお互い不健康で、
新興宗教みたいだなぁって、
勝手に僕は思ってしまう。
 
会えるアイドルなど、
個人が繋がるSNSが、
これだけ普及した今だからこそ、
 
作られたキャラクターが好きな方は、
それが幻想だと言う事を理解した上で、
応援して欲しいなぁって思う。
 
お前が口を挟むな!
 
って声が聞こえてきそうなので、
他の人達の話はここまでにして。
 
とにかく39歳になった今でもやっぱ、
誰かと比べるのではなく、
 
昨日の自分より成長していたい!
 
って気持ちは1mmもブレてないので、
 
誓います!
 
今月は絶対に登録者数を6人以上にする!
 
その為に2人で毎週長電話で、
会議をし続けます!
 
今月どうなったか、
またLINE@などで報告させて下さいね。
 
*********
 
※極秘情報配信中!
          ↓   ↓
        友だち追加
 
※カケラバンクのYouTubeはこちら
         ↓    ↓