手が震えた! | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

手が震えた!


なんと応募したコンクールから、
「見事2310点の中から入選されました」
とのお電話が!

2/17東京へ表彰式に向かいます!

当日は「銀河鉄道999」や、
「宇宙戦艦ヤマト」の作者、
「松本零士」さんの前で一曲歌います!

そのコンクールとは、

NPO「再チャレンジ東京」主催、
「第6回いじめ・自殺撲滅コンクール」。

12月にこのコンクールで曲の募集を見つけた時鳥肌がたった。

その訳はきっと。

今まで僕はリリースした、
約50曲の中に何度も何度も、

「生まれた意味」

ってフレーズを入れてきた。

ミュージシャンとして、

自殺したい自分を変えたくて、
路上で歌ってたのも、
不安に潰されたけど、
就職なんて一度もしなかったのも、
必死にオーディションを受けて、
東京のプロダクションに入ったのも、
29歳で何とかメジャーデビューしたのも、
夜行バスで全国へ歌いに行ったのも全部、

「生まれた意味」を探す旅だった。

19歳から音楽を通して、
本当に沢山の方と出会い、
何度も人生を変えてもらい、
その意味は見つかった。

それは、

1人でも多くの方に、
「生まれた意味」を感じて貰える、
存在になる事自体が僕の、
「生まれた意味」なんだと。

だからこのコンクールの募集を、
見つけた数時間後には、
資料を作って郵送していた。

「呼ばれてる」と確信したから、
体が鳥肌を立てたんだと思う。

そして32歳で亡くなった父親から、 

「生きたくても生きられない人を救えよ」って、

「それがお前の使命だよ」って、

いつも耳元で言われてる気がするから、
コンクールを開催されてる同志に、
出会えた事に体が喜んだんだと思う。

僕はもう20年近く歌っている。

夢が1つ叶ったからって、
歌が1曲できたからって、
これからもずっと歌う事を、
やめるつもりなんかない。

歌い続けてる理由。

それは、

「自分の命を使って」その「使命」を、
死ぬまでずっと果たして行きたいから。

年間20598人の自殺者を0にするまで、
音楽の力を信じていたいから。

*********

〜最優秀賞へ応援お願いします!〜

【第6回いじめ・自殺撲滅コンクール「審査発表・表彰式」】

[日時]2/17(日)開場18:00 / 開演19:00
[場所]東京「中央区立社会教育会館ホール」
  東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「人形町駅」から徒歩4分
[料金]入場無料
[予約]info@kakerabank.com へ
  ①お名前②住所 を明記の上送信して下さい

※極秘情報配信中!
          ↓   ↓
        友だち追加