分かったら変わった | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

分かったら変わった


人生初の作詞ワークショップを、
昨日京都で開催した。

参加してくれた皆様、
共に思い出を作ってくれてありがとう!

大切な人を想って歌詞をつづってる姿はキレイやった。

よくインスピレーションは、
「降りてくる」って言うけど僕は違う。

「降りていく」

の方が感覚として近いので、
皆に自分の本音を言葉にする為、
自分の深い所に潜って行ってもらった。

それぞれが文字を書いたり、
消したりを繰り返して、
右往左往しながら、
行ったことの無い場所へ、
ガイドさんみたいに僕が案内して、
近づいて行ってもらった。

これまで約20年間で、
約200曲書いてきたけど、
曲作りはセルフカウンセリングだった。

音楽に出会う19歳まで、
自分の事が嫌いで、
そんな自分を変えたくても、
中々変わらなかった。

でもギターに出会って、
自分の中の粘土みたいな感情を、
一曲また一曲と形にして行った時、

新しい自分を発見し、
新しい角度から自分を理解し、
核が少しずつ変わっていくのが分かった。

自分の本心が分かったら、
自分が変わった。

自分と向き合わず、
自分の事を無視したままの僕だったら、
今頃19歳のままの相変わらず、
自分の事が嫌いな人間だったと思う。

もし昔の僕のように、
少しでも何かを変えたい、
って思ってる人がいるのなら、
一つの方法として作詞をオススメして行きたい。

 【作詞のワークショップをまたまた開催!】

 


「第2回小学生でもできる作詞法」


[日時] 2019年3月3日(日) 17:0018:00

[場所] 京都市内のスタジオ

[料金] 大人3000

       学生2000

[持物] 紙とペンのみ

[定員] 限定5名様

[予約] info@kakerabank.com へ①お名前②人数 を明記して送信してください。


※第1回の詳細はこちら