ベターアルバム発売決定 | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

ベターアルバム発売決定

20170814a


メルマガなどでお伝えした通り、
この度カケラバンクは、

結成10周年を迎えた今年、

通算10枚目となる、

記念すべきCDを10月10日から、

ライブ会場で発売する事を決めました!


タイトルは発売日と、

前作の後からの、

産みの苦しみを重ねて、


「十月十日」

(とつきとおか)


になりました。


それを引っさげて、

東京・京都・名古屋で、

ワンマンライブツアー


「十年一日の如し」

(じゅうねんいちじつのごとし)


を行います。


オリジナルの音源としては約4年ぶり。


予定では6曲入りです。


今レコーディングの最中です。


4年も期間が開いてしまったけど、

その時間は二人にとって本当に、

かけがえのない物でした。


当たり前ですが、

CDを作るという事は、


「過去最高のモノが出来そう」


という「自己ベスト」を、

更新したいという気力が満ちていないと、

行動には移せないんです。


「心技体」の三つが、

整った時初めて、

エネルギーが外に向かう気がします。


それが前作を出した後から、

底をついていました。


いや底に穴が開いていました。


だから活動休止を決め、

その期間中もエネルギーは、

溜まっていってる感覚はなかったです。


なのに去年の夏から、

穴があるにも関わらず、

穴から出て行くエネルギーの量より、

コップに溜まって行くエネルギーの量が、

勝って行く感覚がありました。


去年から活動を再開していく中で、

その穴はいつの間にか修復されてました。


この4年間ほぼ音楽活動を、

してなかったけど今振り返ると、

今作を出す為に必要な期間だったんだと思います。


こんなに自分って弱いんだな、

こんなに自分って強いって思いたがってたんだな、

こんなに自分って音楽が好きなんだな、

こんなに自分って音楽を嫌おうとしてたんだな、


って気持ちを、

何周も何十周も回った事で

カケラバンクの存在の有難さに、

今ちゃんと気付かされています。


以前もブログに書きましたが、

毎回新曲でベストアルバムを、

作る気持ちでCDを発売しています。


だから今後も俗にいう、

「ベストアルバム」を、

出す気なんて全然ない。


だけどもし次の11枚目のCDを、

来年辺りに出すとしたら、

そっちは10枚目より必ず良いはずなので、

結果的にはいつも「ベターアルバム」になってしまいます。


現時点では最高だけど、

 

未来の自分はそれを越えていると、

自分で自分のハードルを上げたいから、


今回も、


「ベストを尽くしたベターアルバム」、


を皆様にお届けするつもりです。


これだけ奇跡的に、


「10」という数字が並ぶ事はこの先ないでしょう。


「10」という数字は、


「完成」と、


「再生」を、


意味すると言います。


ここから。


カケラバンクは、

1つの完成を迎え、

そしてここから再生への道へ進みます。


これを読んでる全ての方と共に、

10月からも新しい景色を、

たくさん見に行きたいです。


どうかついて来て下さい。


どうかはぐれないで下さい。


どうか繋いでて下さい。



*****************

【CD発売記念大ワンマンライブ】

 

「十年一日の如し」


 

●東京編

 ~東京で初めてワンマンをした思い出の場所で~

[日時]10月10日(火)

 OPEN 18:30/START 19:30

[場所]東京・青山・月見ル君想フ

[料金]3000円(ワンドリンク代別)


 ~翌日は後夜祭!~

[日時]10月11日(水)

 OPEN 18:30/START 19:30

[場所]東京・西荻窪・アートリオン

[料金]3000円(ワンドリンク代別)


●京都編

 ~カケラバンクの産まれた場所で~

[日時]10月21日(土)

 OPEN 17:00/START 17:30

[場所]京都・三条・和音堂

[料金]3000円(ワンドリンク代別)


 ~翌日は後夜祭!~

[日時]10月22日(日)

 OPEN 17:00/START 17:30

[場所]大阪・此花区・モトタバコヤ

[料金]3000円(馬刺し料理ビュッフェ付)


●名古屋編

 ~名古屋二回目のワンマンライブ~

[日時]11月12日(日)

 OPEN 17:00/START 17:30

[場所]愛知・名古屋・Perch

[料金]3000円(ワンドリンク代別)



[チケット通販]

https://www.kakerabank.com/

[メール予約]

info@kakerabank.com

へ①お名前②ライブ日③人数

を明記し送信して下さい。

返信が来たら予約完了となります。