女は男の○〇を見る | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

女は男の○〇を見る

20170228a


2006年「All About」によって、

 

「異性の体のパーツの

どこをチェックするか」

 

というアンケートが取られた。

 

その結果、

 

もっとも多くの女性が見ているもの…

 

それは、

 

 

 

「手と指」

 

 

 

だった。

 

それはなぜか。

 

昨日読み終えた、

竹内久美子氏の、

「女は男の指を見る」によると、

 

手のひらから見て、

人差し指より薬指が長い人は、

テストステロンという男性ホルモンが、

胎児の時に多めに放出されてると言う。

 

テストステロンは、

女性にもあるが、

音楽やスポーツの才能、

自信や集中力やねばり強さや、

リスクを好む性質に影響を与えてるらしい。

 

さらに、

 

胴体の末端である腕や脚の指と、

生殖器や泌尿器の設計は、

Hox遺伝子によって同じ担当だと言う。

 

そう。

 

女性は男性の指を見て瞬時に、

生殖器の出来具合と、

生殖能力の程を見抜いてると言う。

 

イギリスのサッカー選手の、

レギュラーと控え選手では、

平均的にレギュラーの方が薬指は長く、

 

イギリスの交響楽団、

「ブリティッシュ・シンフォニー・オーケストラ」の、

メンバーの男性54人は全員、

一般男性の平均値を上回り、

全員薬指の方が長かった。

 

株のトレーダーでも、

平均より短いグループの、

平均年収は860万円、

平均より長いグループの、

平均年収は9500万円だった。

 

なので結婚指輪は、

結婚した際他の多くの女性が、

最初に見るであろう薬指に指輪をはめ、

他の女性からの警告の印を、

存在させる為ではないかと言う。

 

他にも、

左右対称な体や顔かどうか、

白血球の血液型ともいえる、

「HLA」というフェロモンで、

自分とは違う遺伝子か、

免疫力は強いかどうかを、

動物同様人間も見分けられると言う。

 

なんだか、


「運命」や「一目ぼれ」や、

「モテる」や「恋」って、

綺麗な言葉にしてたのが、

遺伝子達の操作が強く強く、

影響してると思うと寂しくなる。


けど、


リレーの中間走者のように、

何百万年と引き継がれてきたものを、

これからも引き継ぐ為に今、

自分が存在してるんだという事に、

ちゃんと使命感を持てれたら、

ちっぽけだけど手が抜けない。


いや、


大事な大事な存在の、


指も抜けない。


女は男の指を見る [ 竹内久美子 ]
¥734
楽天
 

*****************


【結成10周年記念大ワンマンライブ】

 

「十字路」


20170117a


京都編

~カケラバンクの生まれた場所から~

[日時]4月23日(日)

 OPEN 17:30/START 18:00

[場所]京都・三条・和音堂

[料金]3000円(ワンドリンク代別)


東京編

~活動休止前ラストライブの場所で再び~

[日時]4月30日(日)

 OPEN 17:00/START 18:00

[場所]東京・吉祥寺・スターパインズカフェ

[料金]3300円(ワンドリンク代別)


愛知編

~初めての名古屋ワンマン~

[日時]5月14日(日)

 OPEN 18:30/START 19:00

[場所]愛知・名古屋・Perch

[料金]3000円(ワンドリンク代別)


[チケット通販]

https://www.kakerabank.com/ライブ/

[メール予約]

info@kakerabank.com

へ①お名前②ライブ日③人数

を明記し送信して下さい。

返信が来たら予約完了となります。