夢ガール | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

夢ガール

カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba-20130303a


「夢ガール」


作詞・作曲:櫻井幹也



ストリートミュージシャンが歌っていた

「私には大きな夢がある」


駅前で僕は聞いていた

遅刻した君はまだ来ない


いつか少女に命かけて

守りたい人が出来た時

どんな声で何を歌うんだろう


そんな事考えてたら

横断歩道の向こうで

君が小さく手を振った


 僕には夢がない

 でも君と生きていたい

 僕には愛がある

 大事な事は小さな事

 そうだろ 夢ガール



ストリートミュージシャンが歌っていた

「私にはお金がないんだ」


高そうなギターを弾いて

僕等にそんな事歌っていた


いつか少女が命かけて

守られてたと知った時

どんな声で何を歌うんだろう


そんな事考えてたら

横断歩道の向こうで

君が小さくウィンクした


 僕には夢がない

 でも君と笑い合いたい

 僕には愛がある

 大事な事は小さな事

 そうだよ 夢ガール


信号が青に変わる前に

君は走り出した

舌を出してゴメンネの合図を作った


そして僕のポケットの中

冷たい手を入れて僕の指で温めた


 僕には希望がある

 そう君と生きていたい

 僕には愛がある

 大事な事は小さな事

 

 僕には希望がある

 そう君と笑い合いたい

 僕には愛がある

 大事な事は小さな事

 そうだよ 夢ガール

 

 愛がある


 僕にも君にも


 愛がある



~櫻井幹也~



※先週出来た新曲の歌詞です。

3月20日に間に合うよう練習します。


※上記画像は懐かしい、

2009年4月のライブ写真です。

撮影してくれた方の「愛」が写りこんでて好きです。


****************************

【結成6周年記念ワンマン&ツーマンライブ】


~名古屋編~


3/14(木)

愛知・名古屋「ハートランドスタジオ 」にて

19:00から「Blue Pandaria」と初のツーマン詩的ライブ


3/23(土)

愛知・平針「MEMORY POPS 」にて
「W-D4」と初のツーマンロックイベント


4/7(日)

愛知・名古屋「モノコト 」にて

「theSing2YOU」と初の野心的ツーマン生音イベント



~関東編~


3/20(水・祝) 

東京・高田馬場「四谷天窓 」にて

14:30から「櫻井幹也×伊藤弘の初"ツーマンライブ"」

櫻井幹也のサポート

河野圭佑(ピアノ) / 吉良都(チェロ) / 庸蔵(SAX)

伊藤弘のサポート

クブクリン斉藤広哉(ピアノ) / 石本径代(俳優)


18:30から「カケラバンク2人だけのワンマンライブ」



~関西編~


3/24(日)

京都・三条「和音堂 」にて

18:30から一部「櫻井幹也×伊藤弘の初"ツーマンライブ"」

伊藤弘のサポートには

ピアノ さちかぜあきの(アキドリ)


二部「カケラバンク2人だけのワンマンライブ」


****************************


[全ライブの予約]
info@kakerabank.com
へ[1]お名前[2]ライブ日[3]人数
を明記し送信して下さい。
(同時にメルマガ登録希望の方は、
「[4]メルマガ希望」を追記ください)


※詳細は新しくなった、

ライブページを御覧下さい

http://kakerabank-news.jimdo.com/