なりたい顔ランキング | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

なりたい顔ランキング

カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba-20120425a


少し前に「なりたい顔ランキング」、
なるものがニュースになってた事を、
昨日少し思い出した。

女性が選ぶ今なりたい顔の一位は、
「綾瀬はるか」さんやった。

しかし疑問に思ったのは、
2007年の一位が「沢尻エリカ」さんやった事。

顔だけなら何故、
今も「沢尻エリカ」さんが、
一位ちゃうのかって事が不思議に思えた。

そして気付いた。

これは「なりたい顔ランキング」じゃなく、
「なりたい地位ランキング」やと。

顔じゃなくてその人になって、
承認と尊敬を得て幸福感を得たいという事やと気付いた。

だから、
多くの女性は「旬」な人にしか憧れない。

だから、
来年も再来年も順位は変動する。

きっとそれは、
世間の注目度と知名度の順位やから。

でももし、
そんなミーハー心たっぷりの女性が、
たとえ有名人の顔になっても、
常に世間に振り回されてちゃ、
承認も尊敬も思った以上に得られない気がする。

だって1年経ったら、
「私この顔飽きた(世間がこの顔飽きたから)」って言う気がするから。


~櫻井幹也~


******************************

【初の写真集発売記念
ワンマンライブ関西関東同時開催】

~間もなくソールドアウト!~


「いろはvol.16」

5/20(日)
OPEN18:30/START19:00
京都・三条「和音堂」
(http://www.waondo.com/ )
前売3000円(ワンドリンク代別)


「いろはvol.17」

5/27(日)
OPEN18:00/START19:00
東京・代官山「山羊に、聞く?」
(http://yagiii.com/ )
前売3500円(食べ放題ブッフェ付ワンドリンク代別)


※両ライブ共ゲストに、
今回の写真集を作って頂いた、
「須田誠」さんをお迎えしてトークライブも行います。

メールでの御予約は、
kakerabank@doublewing.co.jpへ
①お名前②ライブ日③人数
を明記の上送信して下さい。
予約と同時にメルマガ登録希望の方は、
「④メルマガ希望」と追記して下さい♪