あの頃に戻りたいなんて思っちゃいない | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

あの頃に戻りたいなんて思っちゃいない

カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba-2011123a

大学時代の友達と、
久々に酒を酌み交わした。

20代の頃は、
フリーターをしている自分が恥ずかしくて、
あまり皆には会いたくなかった。

プロのミュージシャンを目指すっていう事は、
色んな人に馬鹿にされたから、
大きな声で周りには言えなかった。

だから、
テレビに出て、
有名になってから、
堂々と再会を果たそうと思ってた。

でも、
そんなプライドは、
30歳が近付いた頃から、
いつの間にやら、
どっかに消えていた。

だから、
久々に会って、
バカだった学生の時の話を何時間も話した。

あの時はあの時で、
悩みを沢山抱えていたはずなのに、

思い出すのはバカやった話ばっか。

裸で夜の川に皆で、
飛び込んだ夜の事や、

ウォッカを一気飲みしまくって、
嘔吐したあの日の事や、

バイクに二人乗りして、
捕まった下校時の事。

きっと、
悩み事があっても、
それ以上に腹抱えて笑った経験があれば、
昔話は全て「青春」という宝物になるんだろうな。


だから、

「大学時代が一番楽しかったなぁ。」

25・6の時、
たまに誰かにそう言ってしまった事があったけど、

あの頃のように、
腹から笑えるような出来事を、
明日も明後日も生み出して行けば良いんだと思う。


だから
居酒屋を出る時、

あの頃のような気持ちで、
これからも生きようと皆に伝えた。

言葉にしてないけど帰り際、
そう無言で伝えた。

それが分かってるかのように、
みんな凛々しい笑顔を返してくれた。

だから俺は、
一人駅へ向かう時、
寒くもないのに、
ポケットに両手を突っ込んで、

口笛を吹いた。

あの頃よく皆で歌ってた、
あのメロディを吹いた。

そして気づいた。

あれから、
10年も経ったって事に。

それが何だか可笑しくて、

俺は体ごと笑って、

駅のホームに全力で走った。

あの頃に戻りたいなんて、
思っちゃいない。

あの頃に戻りたいと、
10年後の自分が思えるような、
今日を作りたいだけ。

~櫻井幹也~


******************************

【2011年度大ワンマンライブ】

年に一度の大ワンマンライブを、
京都と東京で開催♪

「先の見えないこの時代で」

2012年1/21(土)
京都・都雅都雅
(http://park20.wakwak.com/~togatoga/ )

2012年1/27(金)
東京・ASTROHALL
(http://www.astro-hall.com/ )

[時間]OPEN18:30~/START19:30~
[料金]前売3000円/当日3500円
(ワンドリンク代別)

メールでの御予約は、
kakerabank@doublewing.co.jp
へ①お名前②ライブ日③人数
を明記の上送信して下さい♪

******************************

【カケラバンク初の冠番組】

いよいよ明日12月4日の、
AM10時20分から10時40分まで、
埼玉のFM「NACK5(79.5MHz)」にて、
「八芳園グループpresents
カケラバンクはじまりのストーリー」がスタート♪

※パソコンやスマートフォンの方は
「radiko」で→http://radiko.jp/#

※関東以外の方は
「KeyHoleTV」で→http://www.v2p.jp/video/