大きなきっかけなんて必要ない | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

大きなきっかけなんて必要ない

カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba-20110619a

1日1回些細な事で、
シアワセを感じないと、

シアワセを感じる神経は、
半年に1回とか1年に1回程の刺激では、
鈍感になり衰えて行くと言う。


「東京で生活するには、
少々鈍感にならなきゃやってられへんねん」

そんな風に僕は、
去年まで訳知り顔で自分に言い聞かせ
ていた。

そうじゃなきゃ、
満員電車も渋谷のスクランブル交差点も、
耐えられなかったから。

プロのミュージシャンになる為上京して来たんだから、
日々緊張する事や日々苦労する事は、
メッセージを伝える者の当然の使命だと思い込んでいた。

でも、
体にガタが来て、
もうこんな生活辞めようって決めてから、
ようやく最近1日1回小さな事でシアワセを感じられるようになった。

「明日出来る事は明日する」。

今年に入って、
そんな気持ちに自然となった。

そしたら、
リラックスしたおだやかな気持ちだからこそ、
歌える唄や言葉がある事を知る事が出来た。

誰かの為に苦悩を味わう事は、
ただの独りよがりだったんだと気付いた。

だから先週日曜日の、
お寺での初のワンマンライブで、
僕は初めて最初から最後まで、
「今」を楽しめた。

そしたら、
自ずと見た事のある景色が、
新鮮で美しいものに映った。

そして、
1日が24時間に感じなかった。

2分だったって言われても、
39時間だったって言われても、
どっちでもいいような感覚に襲われた。

世界にはまだまだ知らない事が一杯あると又知って、
人生観が又変わった。

人生観が変わる為に人は、
大きなきっかけなんて必要ないんだって思った。

ただ、
日々の小さな出来事に体が震えたら、
それが人生観を変える小さくて大切な「きっかけ」だから。

~櫻井幹也~


******************************

【ニュース】

①6月25日四谷天窓での「いろはVol.12」は、
お蔭様でソールドアウト致しました!

②東京デザイン専門学校とのコラボが、
ニュースサイトで続々と取り上げられました!

「MUSICMAN NET」
http://www.musicman-net.com/artist/10385.html

「HMV UtaTen」
http://utaten.com/information/5010

「music pool」
http://musicpool.jp/news/no6379/index.html

「CD Jounal」
http://www.cdjournal.com/main/news/kakerabank/39006?aid=11