不安なあなたへ。 | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

不安なあなたへ。


どれだけテレビを見続けても
東北関東大震災の被害の実態がどのようになっているか、全くわかりません。
ひとりでも多くの命が助かるように、祈るばかりです。

ここ東京でも
大きな不安が明らかに。

次の余震はいつ来るのか?
停電はどうなるのか?
どうやって生活していくのか?

ヒビの入った家屋の中で余震を恐れたり、
スーパーでは食料品が棚からなくなったり、
停電も明日朝から順番に始まったり、と

どれだけ歩き続けても
その不安がどれくらいかは、わかりません。


停電はどうやら4月末まで続くそうで、
僕らは
なんとか生活していくために答えをみつけていかなくちゃいけない。

特別な被害を被ったわけではない。
でも刻一刻と変わる状況に
怖くなってしまうのは僕も同じです。

その不安が今、続いているなら、
僕らはその不安に対して歌おうと思いました。

不安とともに、生きていくために。

唄を唄って、
聞いて、
口ずさんで、
いつものあの場所を少しでも多く少しでも早く復旧させるべきです。


当初、ライブの中止を言われていましたが、
無理言ってお願いして、開けていただくことになりました。スタッフのみなさん、ありがとうございます。


東京に今いる僕らは
助ける側でもあり、
助けられる側でもあると思います。

あなたの不安が
少しでも和らぎますように。

伊藤弘


_/_/_/_/_/_/
アンプラグドチャリティイベント
「Wake Up!」

出演:カケラバンク/保刈あかね/星子健太郎/ 他
open/16:30 start/17:00
Charge:無料

明日の公演は中止の予定でしたが
一部アーティストさんから復興にむけた強い意向を頂き
完全アンプラグドのチャリティーナイトを開催させて頂く事になりました。
この決定に関して
参加アーティスト、不参加アーティストさんの
優劣をつけるものではございません。
被災地、東京、そして日本を
もとの力強いものにと思い選択をした事をまずご理解頂ければと思います。
入場無料のライブで投銭制をとり、投銭は募金へとまわす意向です。
安全を第一とした上でお集まり頂ければ幸いです。
安全面に関しまして下記記載させて頂きます。
※早い時間帯での開催とさせて頂きます。
※入り口、非常ドアは完全開放致します。
※停電に備え、電池式ランプ、懐中電灯を使います。
※安全な明るさを維持するよう努めます。
※お客様、出演者の安全を第一に考えての開催と致します。
※当店のダメージは全くなく、安全なスペースでの開催となります。