新しい唄 | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

新しい唄

カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba-20101230o

小さかった頃、
大人達を見ながらこの時期の俺は、
よく首をかしげてた。

「おめでとう!」

年が明けた瞬間、
この言葉を言い合ってる大人達が理解出来なかった。

でも、
この歳になってようやく分かった。

こうして、
元気に生きていられるだけで、
メチャクチャ奇跡的な事なんだって事が。

年末のガラガラの電車の中で、
そんな事を考えていたら、
ヘッドフォンから流れる大好きな曲が、
エンディングを迎えようとしていた。

眠気を吹き飛ばそうと、
大きなアクビをした時、
隣のカップルの男性がボソっと呟いた。

「今年もあと二日かぁ」

彼ら同様、
俺も実感が無かったけど、
目的の駅に着いたから、
電車を降りて地上へ出た。

その瞬間、
ヘッドフォンから次の曲が始まった。

明るい兆しを予感させるイントロだった。

2011年、
絶対にワクワクする事を全部しよう。

武道館でライブがしたいとか、
メジャーデビューとか、
「ガキの夢」なんかじゃない。

隣の人や家族にはすぐに理解して貰わなくたって、
心の底から本当に自分がしたくてワクワクする事を全部しよう。

そんな事を決意したからか、
晴れた空から雨粒がポツンと俺のおでこに落ちて来た。

泣いているか笑ってるか分からない、
その青空を見てたら何だか気が付いた。

一つの曲が終わる事は、
決して哀しい事じゃないんだって事に。

だってそれは、
新しい曲がゆっくりとイントロを始める合図なんだから。

一つ又一つと楽器が重なり合い、
ゆっくりと少しずつ音が大きくなった。

そしてヘッドフォンから、
新しい唄が今、

始まった。


~桜井モトヤ~


******************************

【ニュース】

浜崎あゆみさんのギタリスト「野村義男」さんのUSENの番組の放送時間が決まりました。
2011年1月10日~1月16日の、
0時4時8時12時16時20時の6回、
計42回「USEN440 SOUNDPLANET」の「C-38ch USEN☆BEST HITS ステーション」の「野村義男のフレッシュミュージシャン」にて放送して頂きます♪

【2010年度の集大成】

「ミニアルバム発売記念ワンマンライブ
“目を閉じて見えるモノ”
 ~意志の上にも三年~」

[日時]1月15日(土)
[場所]月見ル君想フ(東京・青山)
[時間]OPEN 18:00 START 19:00
[料金]前売3000円 当日3500円(ワンドリンク代別途)
[予約]kakerabank@doublewing.co.jp
へ①お名前②1/15③人数を
明記の上送信して下さい。

ライブ会場で現在チケットを購入された方には、
漏れなく特製生写真をプレゼント致します。
又当日のオープン時の入場はチケットを購入された方が優先となります。

http://www.moonromantic.com/

※上記画像は伊藤ひろむのサイトから抜粋。
http://fotologue.jp/kbh/