忘れ物にご注意下さい2 | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

忘れ物にご注意下さい2

$カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba-20100706kyoto

新幹線の窓の外。

二秒ごとに夜道を照らす街頭が、
右から左に流れてく。

東京までまだ2時間もあったから、
座席を倒して眠りに付こうとした。

その時、
20歳の頃の京都タワー下での思い出が、
何故かフラッシュバックして来た。

僕の路上ライブを見る為に、
度々来てくれた女子高生二人がいた。

いつも一人寂しく歌ってる僕の事を、
ちょくちょく見に来てくれてたその二人は、
目の前まで聞きに来ないで、
5m程離れた柱に隠れて聞いてくれていた。

そして微かに聞えるぐらい小さな拍手を、
曲ごとにしてくれていた。

お互い恥ずかしがってその距離感をいつも保ってた。

ただただ嬉しかったなぁ。

でも、
あの時の嬉しかった自分の気持ちを100%正確に思い出せなかった。

忘れちゃいけないって思ってても、
頭は目の前の日々の現実に適応しようと、
記憶も想いも感情も薄めてしまう。

けど、
故郷に帰るとふとこうして、
「忘れちゃいけないモノ」を一部分だけ思い出させてくれる。

「思い出せないけど思い出さなきゃいけない思い出」を蘇らせてくれる。

この三日間の旅で、
こんな風に忘れ物を思い出せたせいか、
代わりにギター以外の唯一の荷物であるボストンバッグをJRの網棚に忘れてしまった・・・。

届出は今日もなかった。

メガネや家の鍵やバンツや服はもう諦めて新しいのを買った。

でも、
グッズのブレスレット数個と、
この三日間の記憶が詰まったデジカメが悔やまれる。

きっと、
取っていった誰かさんにとっちゃ、
貴重品でも何でも無かったから、
何も取らずに何処かに捨ててしまったんだろうな。

忘れ物にご注意下さい。

これからは車掌さんのアナウンスにちゃんと耳を傾けなくちゃな。


~桜井モトヤ~

******************************

【ニュース】

①スペシャルライブラスト「青山の変」
~須田誠さんをトークゲストに迎えた長丁場ライブ!~
[日時]7月18日(日)
[場所]月見ル君想フ
[時間]OPEN18:00/START19:00
[料金]前売り3000円/当日3500円(ワンドリンク代別)
[予約]kakerabank@doublewing.co.jpに
①お名前②7月18日③人数
を明記の上送信して下さい♪

②6月9日(水)から、
2ndミニアルバム「自分さがしの終わり方」が、
全国のHANJIROさん16店舗のレジ横に置いて頂いてます!
原宿と京都のHANJIROさんで買って頂くと漏れなく「特大ポスター」が、
他の店舗で買って頂くと「新ポストカード」が貰えますので、
是非お近くのHANJIROさんへ足をお運び下さい♪