心臓の喜ぶ音がした | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

心臓の喜ぶ音がした

$カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba-20100530cd


完成したミニアルバムのビニールを、
はがそうとして又やめた。

昨日貰ったこのCDのパッケージを、
何だか開けるがもったいなかった。

又机に戻して、
夏のスケジュールを何気にネットで確認してた。

あくびをしながら左クリックを続けていた。

その時、
俺の全身に鳥肌が立った。

22歳の頃、
カラオケに行くといつも歌っていた、
「Vlidge」さんが7月のライブの共演リストに載っていたから。

雲の上の存在だった彼らの名前を見た時、
マンガみたいに目をこすって二度見してしまった。

思わず勢い余ってお二人にメールをしてしまった。

夢が叶った事をとにかく伝えたかったから。

メールを送信した後、
俺は一つの事を知った。

大きな心と広い視野で世界を見れるようになった時、
昔の夢はゆっくりと叶って行くんだって事に。

22歳の俺に言ってやりたいな。

でも絶対に信じないだろうなぁ。

自分の作った曲がいつか、
テレビのエンディングテーマとして流れる事を。

自分の作ったCDがいつか、
よく通っていた「HANJIRO」さんに置かれるという事を。

信じなくていいよ。

お前が持っていたモノを今の俺はもう持っていないから。

「過信」や「強がり」でしかなかったそれを持って、
今はでっかく夢を描けばいいんだから。

でも、
一つだけ信じて欲しいな。

「未来は必ず変えられるんだ」

って事だけは。

そんな事を考えてたら、
夜も更けてきた。

もう少しだけ開けずに眺めてたかったミニアルバムが、
何だか開けて欲しそうにこっちを見た気がしたから、
ビニールに指をかけてゆっくりと丁寧にはがした。

傷一つないケースに指紋を付けた。

ジャケットを見た。

歌詞カードを読んだ。

CDを聞いた。

心臓の喜ぶ音がした。

そして、
これと同じCDがこれから何千人の方に指紋を付けられるんだと思うと又、

鳥肌が立った。


~桜井モトヤ~

****************************

【ワタシを海に連れていって】

[日時]7月12日(月)
[時間]OPEN16:00~/START16:30~
[会場]音霊OTODAMA SEA STUDIO(逗子海岸)
[料金]前売3,000円/当日3,500円※ワンドリンク別
[出演]Unlimited tone/Junear/C'est La Vie/Vlidge/BREAD&BUTTER
[予約]このメールに
①お名前②7月12日③人数
を明記の上送信お願い致します♪