初体験をしたいから | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

初体験をしたいから

カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba-20100510jak

先週末、
神戸最大の音楽祭
「神戸新開地音楽祭」に出演する為、関西に帰った。

ライブ後、
夜行バスまで少し時間があったので、
7月4日のワンマンライブでお世話になる「和音堂」でオーナーと店長とひろむと4人で2時間程語り合った。

ライブハウスだから当たり前かもしれんけど、
「プロになるのが夢なんです!」って口癖のように語って来るミュージシャンが多いんやわぁとオーナーが嘆いていた。

公言する事に対してじゃなく、

ファンが増えてない、
新曲は余り作らない、
パフォーマンスも毎月同じ。

それなのに、
いやそんな事はプロになる為にはそれ程関係ないと思っているからか、
恥ずかしげも無く「プロ」という言葉を使う事に対して嘆いていた。

そう言えば、
上京して2年が経った今、
俺はひろむと「プロ」とか「夢」について随分話をする回数が減った。

ましてや、
誰かに「プロになるのが夢なんです!」
なんて言葉は一切言わなくなった。

だって、
プロになる事が目的じゃなくなったから。

音楽を通して周りのスタッフやファン達と、
日々初体験をする事の方が、一人で「夢」だと思い込んでるただの願望を叶えるよりも、充実度が高いって事に気付いたから。

そんな毎日を過ごす事で、
結果「プロ」という肩書きは付いて来るとも思ってるから。

だから、
カケラバンクとして音楽を始めた頃の「夢」が今年何個も叶ったけど、
満足なんて全然している暇も、したい気持ちもない。

ただ、
もっと楽しい人生を送るには、
もっと充実したライブをするには、
どうしたらいいかしか一日中考えないようになった。

明日も明後日もとにかく、
初体験をしたいから。

~桜井モトヤ~

******************
【ビッグニュース】

初体験その①
テレビ番組のテーマソングに採用される事が決定致しました!
TV東京系音楽番組「音流」の6月度のエンディングテーマとして流して頂きます!
(http://www.tv-tokyo.co.jp/index/genre/music.html )

初体験その②
アーティスト写真やミュージックビデオの撮影でお世話になった「HANJIRO」原宿店さんのショップ内でも、
6月9日からミュージックビデオを流して頂き、CDを販売して頂く事になりました!
そこでCDを購入された方には新ポスターか新ポストカードが特典として付いて来る予定です!
(http://www.hanjiro.co.jp/ )

初体験その③
去年の秋奇跡のような不思議な出会いをした「須田誠さん」の写真をミニアルバムのジャケットに使わせて貰う事になりました!
ビフォー(http://ameblo.jp/kakerabank/day-20090912.html )
アフター(http://ameblo.jp/kakerabank/day-20090918.html )

初体験その④
この一週間、三冊同時に登場します!
5月12日発売の「bea's up」6月号(広告)、
5月14日発売の「What's in?」6月号(インタビュー)、
5月17日発売の「popsister」7月号(広告)にて、
ミニアルバム記事が掲載されます!

初体験その⑤
HPのトップページにて、
ひろむの写真に詩を載せるというコラボを開始致しました!
(http://www.doublewing.co.jp/kakerabank/ )