明日も生きてたい | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

明日も生きてたい

カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba-20091002as

生まれて良かったって思えた時、
人は、明日死んでもいいって思えるんだ。

ワンマンライブ「この世にいないトリ」のラスト17曲目「ハナウタ」の最後のメロディを、マイクを通さずひろむと向き合って唄い終わったあの瞬間、拍手が始まるまでのあの2秒間で、
俺はそんな事を感じてた。

音楽を始めて9年になる。

ライブが終わって、打ち上げをして、タクシーに乗り込んで一人になった午前3時半。
明日、この命が尽きたって、世界がなくなったって、もう悔いはないって初めて思った。

雨粒が残るタクシーのフロントガラスを見ながら、
オープニング映像で最後に呟いた「嬉し涙」を俺は流さなかった。

ライブ中には。

そう、ステージを降りてから、俺は二人に泣かされた。

この二人に泣かされるとは思ってもみなかったから、
涙を浮かべながら笑いそうになった。

明日死んでもいい。
そう思わせてくれた二人、そして昨日、
笑って、泣いて、唄って、手を叩いて、ジャンプした皆に出会えた事を「奇跡」だって思えたら、

明日も生きてたいって思った。

矛盾なんか全然してないって思えたその瞬間、

ドライバーはワイパーを一回だけ動かした。

フロントガラスは雨粒一つ残さずに、綺麗に前方を映し出してくれた。

東京の夜景はこんなにも綺麗だったんだな。

 ~桜井モトヤ~


**************************

【カケラバンクニュース】

ライブ終盤でお伝えしたとおり、この秋も注目のライブが目白押し!


「GEKKAN TSUBASA LIVE Vol.30」

あの泰葉さんとのコラボが実現!?
[日時]10月17日(土)
[時間]OPEN 18:00 START 18:30
[会場]六本木SPLASH(http://www.splash-go.com/ )
[料金]前売¥2,000 当日¥2,500(別途ドリンク代)
[予約]kakerabank@doublewing.co.jpへ
(1)お名前(2)10月17日(3)人数
を明記の上、コチラまで送信お願い致します。
お送り頂きますと予約完了メールが届きます。


「カケラバンク・キッサコつーまんらいぶ」

三ヶ月ぶりの京都ライブは、カケラバンク史上初のお寺にて!
[日時]11月14日(土)
[時間]OPEN 16:00 START 17:00
[会場]永雲院(http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.47.27.3N35.0.57.5&ZM=11 )
[料金]¥3,000
[予約]kakerabank@doublewing.co.jpへ
(1)お名前(2)11月14日(3)人数
を明記の上、コチラまで送信お願い致します。
お送り頂きますと予約完了メールが届きます。
限定50名の募集です。受付は10月6日午前0時より開始致します♪