ワンマンライブを100倍楽しむ方法。~10月2日原宿ワンマンガイド~ | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

ワンマンライブを100倍楽しむ方法。~10月2日原宿ワンマンガイド~

カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba



「素晴らしいキャッチコピーは、全く想像もしなかったような言葉から生まれる。」
あるコピーライターの言葉です。


_/_/_/_/_/_/

ひろむです。


みなさん、ワンマンですよ!ワンマン!
カケラバンクのワンマンですよ!!


10月2日
金曜日


原宿アストロホール!!

カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba



カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba

この前見に行ったんですけど、
ほんまにいいとこでしたよ。


こんな場所でライブできるなんて、シアワセモンです!!


そして、当日は

照明、音響ともども
最高のクリエーターが集まりました!


プロローグ、エピローグでは
映画監督とのコラボもあります!!


カケラバンク
2009最高峰のライブになることは間違いないと思います。


チケットはまだあるようなので、
お早めに☆


9月路上などの
ライブ情報は、
モトヤ君の日記を参照ください!
そこで、チケット買えますので!


ワンマンメール予約方法は、この日記の一番下に書いてますので
がんばってたどってみてくださいね☆


_/_/_/_/_/_/
今日はそのワンマンライブのリハーサルでした。


カケラバンクのリハーサルは毎回スタジオでしてます。
ですが、
「話し合い」の時間が、ほんとにたくさんあるんです。


例えば、

月と僕のあいだで聴こえた、静かな空気
とか、
風が遠くの木々をかすかに揺らしたような、気持ちのざわつき
とか、
大学時代、深夜3時。
友だちの部屋に泊まった時に巻き起こった、笑いのビッグウェーブ
とか、
寝る前に、突然、行き止まりにいたことに気付いてしまった瞬間とか


そんな感情の渦を
最大限伝えるための

「話し合い」


その話し合いはモトヤ君と一緒にやり始めた時からずっと続いてます。
僕の中ではすごい大切なもんなんです。



_/_/_/_/_/_/
昔からの友だちや
カケラバンクを見てくださった方々から
必ずといっていいほど言われるのが




「二人は正反対やな。」ということ。




考え方とか
捉え方とか
性格とか
生き方とか
全然違う二人ですもんね。


だから、話し合いは
困難を極めます。


でも、
というより
だからこそ、かな。


「話し合い」では
お互いだけでは、想像もできなかったようなコトバが次々と生み出されてくるんです。


そして、そんなリハーサルになった後にするライブは
決まって
二人が想像もしなかったような「渦」が巻き起こる本番になるんです。


カケラバンクは

そんなライブを作るために
「話し合い」をしています。


そして、その話し合いに
今日
渦が巻き起こりました。



本番は、どうなることやら・・・。

楽しみです。


_/_/_/_/_/_/
どのアーティストにも
ワンマンライブには
打ち合わせ
があると思います。


どんな性格のアーティストが
どんな思想を持ってて
どんなライブにしたくて
どんなもろさ、強さを見せようとするのか・・・。


そんな内面を
ブログやなんやで
ライブ前に見ておくと
ライブは100倍楽しいと思います。


音を聞きにも行くのはもちろんですが、
僕は
ライブって生き様が見えるもんやと思ってるんで。


カケラバンクは、ブログに性格が色濃く出てますよね・・・。

過去のん読み返してて、思いました。



_/_/_/_/_/_/
そんなこんなで、帰り道。



「素晴らしいキャッチコピーは、全く想像もしなかった言葉から生まれる。」
と、あるコピーライターが言ってたことを思い出しました。


もしかしたら、
カケラバンクはそんな素晴らしい瞬間を生み出そうと、
お互い違う視点から話をしてるんかもしれんな。


ていうか、


カケラバンク


ってユニット名のことを
「想像もせんかった、いいフレーズや」ってよく言われるな~。



素晴らしい瞬間を生み出そうとする姿勢は
ユニット名決める時から、始まってたんかな・・・。

3ヶ月もかけた甲斐あったってもんですわ。



ヒトリじゃないと
気付けたなら
ヒトリでも歩いていける。


When you notice that you are not one person,
you can walk your life by yourself


「話し合い」で
何時間もかけて
たどり着いた答えです。


ワンマン、
お待ちしてますね。


****************************


【カケラバンクニュース】


2009年最初で最後の大ワンマンライブ
「この世にいないトリ~お、ねだん以上。2トリ~」
[日時]10月2日(金)
[場所]原宿アストロホール(http://www.astro-hall.com/ )
[時間]OPEN 18:30 START 19:30
[料金]前売¥3,000 当日¥3,500 ※別途要ドリンク代


ワンマンの
メール予約はコチラ

①お名前
②10月2日希望!
③人数
を明記の上、
kakerabank@doublewing.co.jp
へ送信して頂きますと予約完了メールが届きます♪


_/_/_/_/
写真、追加しました。

ペンギンコーナー増設☆

カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba

web写真集

カケラバンク伊藤ひろむのフォトログ
「キオクカイロ」

http://fotologue.jp/kbh/
(PC専用)
カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba
↑C.C.Lemoトヤ