誰にも気付かれずに笑って手を振って別れました | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

誰にも気付かれずに笑って手を振って別れました


カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba-20090222ario

出会う人の1/4の方に「最近太った?」と聞かれる桜井モトヤです。

って事ならまだしも、それ以外の1/4の方に「最近やせた?」と聞かれるんです。

気になったのでさっき体重計に乗ったらピッタリ半年前と一緒でした。

ってな事はおいといて、
今日は久々の「アリオ西新井」さんでライブをして来ました♪

最後の曲の途中で

「あっ今皮がむけてる、いや・・・めくれてる!」

って実感しました。

それはライブ後のCDコーナーに来て下さった方達の声や笑顔や人数に反映されました。
40分程かかった後片付けが終わっても、15人程の方達が僕達を待っていてくれてたので、
一緒にジュースを飲んで集合写真を撮りました。

一人一人と右手と右手で握手をしました。

一人じゃ立てないぐらい僕達を弱くしてくれたのは、
紛れも無く皆さんです。

肩を貸して下さる方が増えれば増えるほど、
もう僕達は二人じゃ歩けなくなってました。

昨日まで悩んで
「独学で覚えた言い訳、並べられるだけ並べてた」自分をしばいてやりたくなりました。

「Song for you」という自分で作った曲の歌詞に今頃ハッと気付かされました。

“汗にまみれ 焦りばかりつのり 弱音ばかり吐きたくなる時、
 聞えんだ 諦めんなと皆の声が”

上京してからの10ヶ月間でこの15人の方に出会ったその貴重さというか素晴らしさに感動してしまい、最後の別れの挨拶の時、
号泣の一歩手前まで来てました。

誰にも気付かれずに笑って手を振って別れました。

涙もろい人間になったものです。

いや、涙もろい人間にされてしまいました。

でも、まだまだ泣きません。

ここは旅の途中ですから。