写真で振り返る「いろはVol.3」~出会いは未来を変える。~ | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

写真で振り返る「いろはVol.3」~出会いは未来を変える。~

「名前決めて一緒にやっていこか。」

嬉しかったのを覚えています。

顔には出しませんでしたけど。





興奮冷めやらず、まだ眠れないひろむです!!


いろはVol.3開催してきましたよ!


「いろは」とは、東京に出てきた二人のことをもっとよく知ってもらおうと、さまざまな企画を画策。メールマガジン「カケラ銀行」に登録いただいた方にだけ詳細情報を送るカケラバンク自主企画イベント。たくさんの好評を経て、今回第3弾を開催しました☆


第1回は横浜、第2回は新宿、

そして第3回は

八王子から北へ上がった瑞穂町「箱根ヶ崎」にある

明治時代を思わせる建物

「耕心館」

http://www.koshinkan.jp/


いやぁ、すごいとこでしたよ!

江戸時代末期の築造で、当時豪農として、その後醤油醸造業、養蚕業が営まれてたそうです。
カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba




館内には、和風&洋風な明治時代を思わせる雰囲気がいっぱい!
カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba



カケラ銀行員限定ライブ!はその2階「多目的大広場」にての開催です。
カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba
昔の建造物らしく「離れ」もあって、ライブ前にはそこでモトヤ君と二人でお手玉しました。(その映像はまた配信限定!Wアーティストにて配信決定!http://w-artist.toy-be.jp/



カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba

リハーサルスタート。いつも緊張しまくるモトヤ君が写真左端の方に。

「今日は適当にやろう。」

どのライブ前でも、緊張をほぐすために自分に言い聞かせてるものの、毎回全く緊張が取れてません。

その姿を見て笑うことで、毎回僕の緊張はほぐれています。


さてさて今日はどうでしょうか?



ライブスタート。


1.なごり雪(カバー)

2.瞬きする度に

3.ありがとう

4.声を聞くだけで

5.ツヨイニンゲン

6.涙の止め方

7.この雪のように(新曲)

8.口癖

9.糸電話

10.ハナウタ

Encore

1.靴飛ばし

2.Song for you


木造だった大広間。

ジャンベやカホンやボンゴやコンガはそれに共鳴し、

柔らかく包み込むようなオトへと変わっていきました。

パーカッションのような手をそのまま使う楽器は、ちょっとした動きだけでオトが変わります。繊細です。

だからこそ、ライブハウスでは出せないぬくもりのあるオトになったと思います。


印象的だったのは、ニューコンガをデビューさせたこと!!!!

ほんまにいいオトでした。うん。

これからもバンバン叩いていきますよ☆

ご期待くださいね!


コンガの名前、まだ決めてません。

募集中!

ex.ジャンベ→「ジャンベノ」(ひげと)

カホン→「マホム」(製作者マボヒサ+カホン+ひろむ)

ウインドチャイム→「キラム」(キラキラ+ひろむ)




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「もしかしたら、1年後もこのまま何の成長もないまま、同じようなことを続けてしまってるんじゃないか。そう思って焦る。」

練習が終わったときとか、二人でよく話してました。



何年か前

前のユニットを解散し、パーカッションとして、さまざまなサポートをこなしつつあった時期に

偶然

「桜井モトヤワンマン」があり

「サポートやってくれるか?」と言われ

流れのままに

「いいよ。」と言った瞬間。


あの瞬間に

二人で東京に出て来ることを想像できる人がいたら、

ノーベル平和賞をあげます。


東京に来た日

ストリートライブしたら、まったく手応えなく終わりました。

あの日、二人が次の年香港で日本代表として歌うことを想像できる人がいたら

ノーベル化学賞をあげます。



たくさんの人に出会えました。

だからここまで来れたんです。

だからこんな素晴らしい未来になったんです。



出会いは、未来を変える。


これまでに描いてきた絵よりも

劇的に。




1000コの偶然が、想像だにしていなかった現実を生み出したことを実感できた一日でした。





ライブ終了後。

お客さんと名残惜しく別れ、


その後・・・。



スタッフF氏、Y氏と一緒に

健康ランド行きましたよ!!


これが↓

カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba

カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba
こうなったわけです。


すべり台ではしゃいだり、

露天ではしゃいだり

円形の風呂で

  F

モ   Y

  ひ

といった陣形で、座談会を開いたり、いやぁ、楽しかった!






というわけで、長々とありがとうございました!

ライブの詳細や入浴シーンは、モトヤ君が詳しく書いてくれることでしょう!


眠たくなってきたので、寝ます。

おやすみなさい。


今日は「郵便受けに入ったチョコ」を夢見そうです。



カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba

※来てくださった方へ。遠いところお越しいただき本当にありがとうございました。

夜道は大丈夫でしたか?

ジェイソンさんは、帰ってきたらすぐ仕事に取り掛かってました。

今、久宝留理子さんの「はやくしてよ」にノリながら口笛吹いてます。


たくさんのチョコ、ありがとうございました。

ほんまにシアワセモンやと実感してます。

大切にいただきます。