仮装大賞 | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

仮装大賞


カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba-book

8年ぶりに腰をすえて「仮装大賞」を見ました桜井モトヤです。

小学生の頃、漠然と楽しそうやし、一度でいいから出てみたいなぁと思っていた仮装大賞。
香取慎吾君が司会に加わったのは何となく知ってましたが、
何という事でしょう!

審査員が十人じゃなく五人しかいないではありませんか!?

その上、

審査員全員が誰も仮装していないではありませんか!?

この八年間で仮装大賞に何があったのでしょうか・・・。

ってな事はおいといて、

1月12日成人の日「ラゾーナ川崎プラザのルーファ広場グランドステージ」において(http://www.lazona-kawasaki.com/m/ )、
14時からと16時から、
2009年一発目のライブを行う事が急遽決定致しました!
17日の「GEKKAN TSUBASA LIVE」はライブハウスでの2009年一発目のライブとなりました!

そう言えば、一年半前の2007年8月下旬、
僕達は現所属事務所主催のオーディションに、毎週夜行バスに乗り込み川崎市へと通っていたのでした。

三回戦を勝ち進み決勝へと駒を進められる事が決定した帰り道、
プチ祝賀会と称して、JR川崎駅近辺でディナーを取る事にしました。
その折、名前も知らなかった大きな大きなステージを、クラリネット少年にも負けないぐらいの眼差しで眺め通り過ぎていた事を思い出しました。

いつかこんな所でライブが出来たらなぁ。

そう、内田樹さんが著書の中でおっしゃってた事が改めて身に染みました。

「多種多様な未来の自分を描く事によって、夢が叶う確率は高くなる。」

確かそんな風なフレーズだった。

沢山の願い事を持っている方が、
成就した時の喜ぶ回数が増すという当たり前の事に気付かされた一日でした。

って事は、
数年後仮装大賞に出てる俺がいたりして(^^)

※上記画像は、最近買った書籍達。勿論、内田樹さんの新刊もゲット♪