分かっちゃいるけどやめられない | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

分かっちゃいるけどやめられない


カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba-doubleguitar


分かっちゃいるけどやめられない桜井モトヤです。

と言いますのも、昨夜見ていたTV番組で、超能力者が透視をするという番組がありました。
以前から地下鉄の構内等に貼られ懸賞金100万円がかかっているあの有名な逃亡犯が、今何処に潜伏しているのかを、アメリカ人超能力者が透視をして居場所を探り当てると言う番組でした。

彼女が透視した絵に一致する場所を後日スタッフが探し始める。
同じようなタワーがありました!
あっこの絵と一緒の船だ!
鳥のマークの看板も!
一枚ずつ彼女が透視した絵と一致する場所が新潟県で次々に見つかる。

そして潜伏しているであろう家の透視した絵にもピッタリと当てはまる建物をスタッフが興奮した様子で発見した。

「カメラさんカメラさん!あれ!あれ!」

緊張の面持ちで家の持ち主に犯人を知らないかスタッフは写真を見せて聞いた。

視聴者の俺は瞬きするのを忘れ画面に釘付け。

息を呑む音を立てて、その家主のコメントに耳をそばだてた。

「・・・こんな男は見た事ないね~」

画面は司会者のアップに切り替わる。

「今回、犯人は見つかりませんでした、しかしこの世には科学で解明出来ない・・・」

え・・・。

そう、締めるか・・・。

そ、そりゃそうだよな。
超能力者が本当に事件を透視出来て犯人を捜せたら、懸賞金100万円を独り占めしてるか・・・。
いや、その前に犯人が見つかって事件が解決していたら、新聞やニュースとして既に流れていたはずだ。
そんなニュースがなかったんだから、勿論見つからなかったはずなのに、CMを何度挟まれても期待してしまった・・・。

分かっちゃいるけど止められない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※上記画像の右のギターは昨日のメルマガでお伝えした「TokyoBandSummit2008」優勝の副賞のモニターで頂いたYAMAHAの最高級かつ最新型エレアコです。
大きさも色も傷の数も違うこの二本のギターが、
12月22日の上京後初のワンマンライブ「新月」で共演致します!
お楽しみに♪
なお、ワンマンのソールドアウトまで残り1/7になりましたので予約は出来るだけお早めに!