前回の続きです。

オーダーメイドの作品を少しだけ紹介します。

 

大分昔の作品です。

『フィッシュボーンをイメージ』、と言うオーダー。

絵にかいたような魚の骨にならないよう、かなり悩みました。

(画像は試作品)


これも昔の作品。

ドルフィンテイルのフィッシュフック

デザイン持込み後の、seamam アレンジです。



こちらも、デザイン持込み後の、seamam アレンジです。

磨き体験用パーツ。

 

 

ストラップ大

お孫さんたちが帰省するので、お土産用に。

『ケンカにならないように、色も形も同じものを4つ』

とのことでしたが、我慢できずに紐のカラー少し変えてしまいました

 

 

ホテルのルームキーのストラップ。

とにかく時間が無く、凄まじい勢いで作ったので、腕がパンパンでした。

文字は、彫り込み後に着色。


 


渦潮好きのお得意様。

ヘアゴム用とネックレス。

渦巻き模様は、中心部と輪郭のバランスが大事。
パーツと紐、編み方を選んでいただきながら、



ヘアゴム完成

パーツカラーに合わせたガラスビーズが、

いいアクセントになって、なんかカッコいい。

ネックレス

こちらも、パーツと紐の色バランスはGood。

 


 

こんな感じで、

パーツを選んでから、

仕上げたり、

フックパーツを選んだり、

ゴム紐を選んだり、

チェーンを選んだりできます。

(ピアスフックとチェーンは在庫状況が不安定なので、種類が少ない時もあります。)

 

Seamamのオーダーメイドは、メールでのやり取りで進めていきます。

本業(漁)の都合もあり、完成までは多少時間がかかる場合があります。

 

時間に余裕があり、

夜光貝アクセサリーに興味のある方、

Seamamオーダーメイドはいかがでしょうか。

 

オーダーの流れは、

オンラインショップ『オーダーメイドについて 』を参考に。

http://seamam.ocnk.net/page/10


 

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

奄美大島 夜光貝オリジナルデザインSeamam(シーマム)

ネックレス・ピアス・ヘアゴム・バレッタ・ブレスレット・バングル・ループタイ・帯留め・かんざし・キーホルダー・ストラップなどの夜光貝アクセサリーや夜光貝ランプ、夜光貝磨き体験セットなど

商品に関する質問や磨き方、オーダー方法などお気軽にお問い合わせください。

オンラインショップhttp://seamam.ocnk.net/
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■