アミロイドーシスが見つかるまでも見つかった後も検査漬けの日々…
有休も残りわずかになって 横になってるだけの検査とはいえ、仕事からの病院や病院からの仕事で疲れちゃいますね…

現在通っている病院では 自家造血幹細胞移植ができないということで、私の年齢も考え、いろいろな治療の選択肢を選べるように隣町の病院に転院予定となりましたΣ(゚д゚lll)

今の病院は、家から15分だし、建て替えから1年も経っていないためとても綺麗で、急性心不全で入院した時、嬉しかったのに残念だなぁなんて思ったりして…。
紹介されるのは、この地域の血液内科で一番設備が整っていると現在の主治医の先生は言っていたけど、同県内の大学病院に多発性骨髄腫専門の先生がいるから希望するならセカンドオピニオン考えてもいいよって言っていました。

とりあえず、紹介される病院で一度話を聞いてみて、大学病院のセカンドオピニオンを考えてみようかなぁ…。
私的には、通いやすい病院がいい…。
大学病院は、うちから1時間半以上かかるし、都会だから駐車場もそんなにないだろうし、うちから電車で行くにも駅が遠い…。気にはなるけどさぁ。

アミロイドーシスも心配だし、早く治療に入りたい…
私は、定年まで働くんだ! 孫だってみてみたい…。何年後か知らんけど…。だから死ねない。生きる目標を見つけて頑張るぞ٩( 'ω' )و