3年くらい前に人に言われてもしかして自分はアダルトチルドレンかも…と思うようになった。
アダルトチルドレンの特徴が自分に当てはまった。
幼少期の家庭環境で親を憎み、誰にも甘えられずに育った自分。
そんな自分と結婚し、ストレスを抱えて亡くなった夫に対して死なせてしまったという思いを抱えたまま生きていかなくてはならない。
私達夫婦の本当の事を知らない人は若くして夫をなくした可哀想な未亡人と思われているだろう。
私は夫の分まで長生きしたいなんて少しも思わない。思ってはいけないから。
私のようなアダルトチルドレンの人間と出会わなければ夫は今まだ生きていたかもしれない。
ネガティブ思考、自己嫌悪、自己否定、自分が好きになれない。