青空に誘われて | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

朝夕はずいぶん涼しくなりました。今朝だって、最低気温は13,7℃。秋の雰囲気を楽しんでいます。来週にはもっと涼しくなりそう。
さて、昨日は、朝から涼しいし、何と言っても青空がきれいです。妻が、何やらイベントを見つけてきて、それに行こうというので、お散歩も兼ねて、まずは恵庭に。「はなふる」でお散歩です。
ここで質問。この植物は?

お好きな方も多いでしょうね。


そうです。ホップですね。ビールの風味はこいつで決まる部分がありますね。僕は、アルコールがダメな「お子ちゃま口」。でも、こいつのにおいは嫌いじゃない。
おっと、今日は青空と花壇を取りに来たのでした。「虹色の鳥」の花壇から道の駅の方を見ると、綺麗な青空と秋の雲。

他にもいくつかとりました


花壇の花は、園芸種なので専門外も甚だしいから、いちいち名前を調べずに「綺麗だなぁ」って鑑賞するだけ。

でも「君はどうしてそんな風になったの」って花も。

本当に生き物は不思議でいっぱいです。バラの花もまだまだ頑張ってる。

こんなお庭のお家もいいですね。


時間が来たので、イベントに。トビウオの干物ももらって食べましたし、いくつかの料理を購入し、僕は家から隠し持ったお握りと一緒に、妻はその品だけで昼食終了
その時、後頭部に激痛!虫に刺されたようです。すぐに手で振り払ったのですが、誰に刺されたのか不明。仕方ないので皮膚科に。ステロイドの飲み薬と軟膏、抗アレルギー薬を処方してもらって、昨夜は家で、よい子にしていました。今朝も言いつけ通りお薬飲んで、よい子なのです。(睡眠不足・・・( ノД`)シクシク…)

 

北海道ランキング
北海道ランキング

 

北海道ランキング
北海道ランキング