ちいかわ?好き | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

「ちいかわ」というキャラがあるのですが、名前は「小さくてかわいい奴。」ってことらしい。まあ、このアニメも結構気に入ってはいるのですが、(僕の車には、このキャラのガムの容器が乗っている)


そういうのじゃなくて、大きな華やかな花も、きれいだとは思うのですが、小さくて、かわいい花が好きなんです。


今日も妻が留守なので、青葉公園に行った後、スーパーを数軒回って、言いつけられたものを購入しておかなくてはなりません。下僕は結構忙しいのです。
青葉公園では、マムシグサ

よりも小さな花、コハコベ

や名前の分からない小さな白い花、

エゾムラサキ(自信なし)。

先日行った防風林には、ムラサキケマン?、

シロバナノエンレイソウンなどが。

歩道の両側にはタンポポが整列(ロゼッタ型の植物ならではの生息域です)

それらの花には、北海道ならではの小型のキアゲハが飛んできています。


お買い物を済ませて、さあ、今日はチキンカツ買ったから「みよしの」のカップカレー350円を買って、昼食と晩御飯は、チキンカツカレー!ともくろんでいましたら、「本日休業」のチラシが・・・。「悲報」。
3日間、ウロウロせずに「良い子」にしていたのに、その結果がこれ?悲しすぎます。
この後妻の帰還に合わせて、空港にお迎えに行きます。あと少しふて寝をします。

 

 

北海道ランキング
北海道ランキング