今日のお散歩。in青葉公園 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

今朝も、-2.7℃まで冷えた千歳市ですが、空は快晴。いい天気♬
青葉公園でお散歩。すっかり雪が溶けて、散歩道も快適。


ですが、一見いつ春が来てもいい感じなのですが、

実は土の下は凍っていて、靴で表面を削ると、氷の粒が出てきます。

近隣に比べて、植物の開花が遅く、なかなか春を感じられないのへ、雪の布団が少ないため、芯から冷えるためでしょうか?
それでも、ナニワズの小さな黄色い花の開花を確認できました。


散歩道を鹿の群れが横断し、

林の中でこちらを警戒しています。

「ゴメンね、ゴメンねー。」と言いながら、そそくさと退散しました。

今日は、20000歩を超えました。頑張ったから疲れた。

 

 

北海道ランキング
北海道ランキング