鮭の帰還。XBB完了 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

今日は、2回の外出。
初めは、妻のお買い物に下僕としてついていきます。まあ、僕のものや食料品も買うのですが。2回目は、XBB対応ワクチンを打ちに。
朝、コープが開くまでに時間があったので、久しぶりにサケを見ようとインディアン水車に。今日は、晴れていたので、写真撮れるかなぁ?って楽しみにしていたのですが、水量が多く、今一歩綺麗には撮れません。


 (_ _||||) (´・д・`|||) ...
お家に帰って、お昼ご飯を食べて、予約してあった空港のクリニックに、XBBワクチン接種に。ここは、患者さんがごった返すこともないし、すぐに済むので、お気に入りです。
駐車場の料金をけちるために、少し時間待ち。
ふと見ると、アスターの紫色がきれい出す。今年は気のせいか、アスターが多いし、きれいな気がします。

黄色い花もきれい。帰化植物???

どちらにせよ、晴れていたので、色がきれいに映って、ご機嫌です。♬
ワクチン打ったから、明日は大人しく家でごろごろする予定。
TVのニュースで、大雪山系、黒岳と旭岳に初雪ですと。つい1週間前は、暑い暑いとへばっていたのですが、妻に、「雪見に行きたいなぁ」って言うと、「すぐに飽きるほど見られるでしょう。」と、たしなめられてしまいました。明日は、過去の雪の写真でも見て過ごそうかな?

 

北海道ランキング
北海道ランキング