雨上がり、桜と草花と生き物たち | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

昨日は結構雨が降りました30mm以上降ったみたいです。そんな雨も上がって、風は強いのですが、青葉公園にお散歩に。
いつもより早い朝、駐車場(図書館)の近く、エゾリスさんがお出迎え。

散歩道の途中でも出会えました。


落葉松も芽吹いてきて、薄い緑が、青空にきれいです。


春になって、野草も咲き始め、(フッキソウ?)

スミレも

エゾエンゴサクも咲いていました。


いつもは、GW終盤にならないと咲かない桜も、今年は早めに登場。

北こぶしもまだ咲いています。


カラさん(ハシブトガラ?)も散歩道を楽しんでいます。


結構雨が降っても、清流千歳川は、全く濁らず、いつものように流れています。

こんな風に「我かかわり知らず。」と、些末なことを気にかけず、残りの人生を生きていたいな。

 


北海道ランキング

 


北海道ランキング