相手を変えようとするのは無理(ФДФ) 
という、お話をよく耳にします。
今、私そこにぶち当たっております。


今、友人に聞いて欲しい話があり、
お盆、久々に会う事にしました。
量子力学なんて、よく分からない世界です。
でも面白い本が見つかったんです。


それを、話したいのです。✨


しかし、その話を始めると…。
理解して貰えるまで、同じところを延々としゃべる事になります。


今一冊の読みたい本があり、なんとか会う日まで探して、読んでその内容を話し合いたいのですが‼️


「よくわからんもーん」🥰
と、笑顔で逃げられます。



違う話だと凄い楽しい時間になりますけど
(ФДФ) 


価値観の共有。
難しい事、この上ないです。( ̄ー ̄)
客観的に考えたら、家族ですら理解出来ないことはありますからね。


…と、思いますが、やはり話し合いたい。


「面白いからっ!!」
は、彼女にとっては押し付けです、
逆に彼女の趣味であるお菓子づくりは私にとっては未知の世界。

相手に分かりやすく、そして興味を持たせる為にどうしたら良いか??毎度ですが、課題です。

シミ抜き教室でも、似て非なるものがあります。


頑なに拒んだ彼女も、今や笑いながら
「今日は何のことなの〜??」
と、言ってくれるようになりました。笑笑

洗濯という身近なもの
聞かなくても、家に洗濯機あるし洗剤さえあれば全自動でピピッと終わる。
しかし、洗う前の一手間で格段に干すのが楽しくなる事をまだまだご存知ないと思うのです。

着実に正確な情報をお客様に届けられる、でも難しくない…そんな教室でありたいと思います。


鳥取県米子市にある、復元加工師在籍のシミ抜きが得意なクリーニング店 (有)かけみずクリーニング店

http://kakemizu-cleaning.com