脇の汗じみ除去です

まだ明るいイエローでした
時間が経つと濃いオレンジになってきます。
早い段階でお手入れ出来れば、サッと除去することが出来ます。^^

今の季節は自宅で洗う方が殆どだと思います
本当に、脇や衿が黄色くなるのかな?と思われる方がいらっしゃると思うのですが…。

なるんです‼️

汗拭きシートを使われた事はありますよね
前日の夜や、朝シャワーを浴びたとしても、汗をかいてシートで拭いたときに、薄く黄色くなってる事に気付いたことがあると思うんです。

汗をかいたばかりの時に含まれているのは、殆ど水分と塩分です。シートで拭いても、透明サラサラです。

しかし、人間は代謝があるので常に細胞が入れ替わっています。時間が経つと汗や皮膚を食べる細菌が集まります。それを分解する時に「汗臭」が発生するんですね。

それらが酸化し、衣類の衿や袖口、脇に現れる「黄ばみ」や「変色」へと変わっていくのです。


前置き長かったですが…
何が言いたいかというと、
一日で皮膚の表面が黄色くなるのに、何日か着用されたもののお手入れを一日でする。

それは、とても繊維にとって辛い事なんですよ。
という事です(●^-^●)

今よくある、オキシや過炭酸でささっとやるわよ♬と思われる方もあるかもしれません。
そうですね、確かに綺麗になるでしょう。
「付いてすぐのシミ」でしたら。

長年、お手入れ担当していると黄ばみを超えた黒ずみなどがやって来ることもあります。
それを、すぐ除去すると色が抜け繊維は傷みます。

当店はお手入れを、慎重に行っております。
時間も頂きますし、お値段もリーズナブルではありません。ですが、心を込めて向き合っております。日々、改善を志しております。

一度お試し頂けたらと思います


鳥取県米子市にある、復元加工師在籍のシミ抜きが得意なクリーニング店 (有)かけみずクリーニング店

http://kakemizu-cleaning.com