やせ細り病の子達
元気になりました(●^-^●)
グリーンウォーターで二ヶ月、過ごしました。
ホワイトラメ夫婦と、オロチ君。

オロチ君はパートさんから頂いた、うちの子の大切な仲間です。元気になったら玄関の睡蓮鉢に戻ります。^_^




洗面器グループは、のんびり気まま。
基本オレンジですが、白が混じってたり。
だけど、三匹のうち一匹🐟女の子は顔に黒の模様?それとも…病気??⬇️😯

ま さ か💀

やせ細り病の子とは別のホワイトラメの親魚も、黒い模様あるんですよね。病気らしいです…。
このオレンジメダカもかっ?!と思うと、飼育の難しさを痛感します。


黒ラメ一号達、こちらは透明容器で育てた、黒ラメらしからぬ子ばかり。
しっかり黒くなった子は、養子に行きます。
(●^-^●)大切にして貰うんだよ♬

暑くてもビクともしない黒ラメ一号達。でも…
なんだかんだで、心配です。( ̄▽ ̄;)


ジャイ子を死なせてしまってから、悲しかったのでなかなかメダカの様子を書くことが出来ませんでした。生き物ですからね👼いつかは…
でも早すぎたー(´;ω;`)

ジャイ子は、卵産むのに餌は殆ど食べなかったんです
栄養失調だったかもしれません。
不思議と大好きな黒ラメに、感情移入する事が無くなりました。フラット、全てに愛情を注げるようになったと思います。

今日は日本全国で暑さが半端なかったようですね!!毎年高温みたいなもんです…💀
今日はお弁当に梅干しありませんでした。泣
大きな水筒欠かせません💦



メダカも私も暑さに負けないように
作戦を「いのちだいじに」に変えて、
守りの八月を迎えようと思います( ̄ー ̄)


鳥取県米子市にある、復元加工師在籍のシミ抜きが得意なクリーニング店 (有)かけみずクリーニング店

http://kakemizu-cleaning.com