セーターに不明の白いシミ

他の場所にも点々と付いていました。
白いインクか、又は修正液かなぁ?と、思います。光で見えにくいのですが、それらしき物が三センチくらいありました。

水で濯げたので、金額は掛かりません。
インクなら、500円程のサイズです。




最近、格子柄のカッターシャツが出ました。
白地なのに、真っ黄色のシミがマダラに付着…。

「これは、もしかして」(ФДФ) 
濯ぎが足りなかった?!と思われます‼️


それも…濯ぎ一回でオッケー👌
の洗剤なのに。

なぜこんな事が起きたのでしょうか。



きっと、洗剤を入れすぎてしまったのでしょうね。(●^-^●)

濯ぎの段階でまだ、洗濯槽は泡にまみれていたはず。全自動なので、確認もしない為気づくのが遅れたんだと思われます。

濯ぎ残しは、上記のようなトラブルを招きます。
洗剤は、水の量や洗濯槽のキロ数に応じて正しく使いましょう。

そこへ、カビが狙って来たりします。
タンスに入れた時の、あの黄色いヤツですね。
タンパク質も狙われますよ〜👻
皮脂や汗などですね。


あまりに単純な事だったので、ビフォーアフターを撮る事すら致しませんでした。(^^;;
すみません🙇‍♂️

でも、お客様は取れなかったら捨てるわ…
と仰っておられたようなので👔
無事、ご返却出来て良かったです(●^-^●)


鳥取県米子市にある、復元加工師在籍のシミ抜きが得意なクリーニング店 (有)かけみずクリーニング店

http://kakemizu-cleaning.com