原題: 猎罪图鉴

英題: アンダーザスキン

VIKI 全20話


猟罪図鑑 見ました 



長相思で大ブレイク中のケンジ君こと、

タン・ジェンツーの初主演作を完走しました。

何やらタイトルが暗い感じですが、本格的な

クライムミステリーです。


すでに二季の制作が正式告知されており、主演二人の続投も決定!(ヒロイン無しニヤリ

二季が作られるということは、面白いよね?

はい、めっちゃ面白かったです。


2のスチル



キャスト


沈翊(檀健二)



新進気鋭のアーティストだったが、ある事件をきっかけに芸術家から捜査官へ転身。

その洞察力と画力は天才的で、当初は彼の能力を疑っていた同僚達も次第に彼を認めるように。

被害者だけでなく、時には加害者にも寄り添いながら、暗闇に埋もれた真実に光を当ていく。


彼は自分が意図せず関わってしまった事件の償いのため、多くの人を救いたいという一念で警察官になった。加害者の遺した亀や猫を引き取って育てておりとにかく優しい。車に乗ると何故か秒で熟睡してしまう大あくび



杜城(金世佳)



捜査チームのリーダー。

現場一筋の熱血漢だが賢い。


大恩人である先輩が、謎の犯罪組織に殺された事がきっかけで沈翊と出会う。

先輩の死の原因は沈翊にはないと分かっていても、感情が先立ってしまい彼を許す事ができないでいたが、共に事件を解決するうちに沈翊には捜査官としての才能があると認めるようになる。

そして彼を受け入れてからは、溺愛コースにまっしぐら!



サブキャラ


ザ・できる女!法医監 何溶月

いつでも冷静、クールな優秀ドクター。

残念ながら?色恋に絡む要素はなし煽り



可愛い若手部下たち


仲良しチームワークでドラマを盛り上げる。



みどころ


主演二人のコントラストが光る!


何と言っても沈翊と杜城のコンビが良い。

金世佳は身長189センチ、対するケンジは174センチと大陸ではかなり小柄だが、ビジュアル的に二人並んだ時にこの身長差が萌える。

また、演じるキャラも立っているので、静の沈翊に対して、動の杜城がより映える構成になっている。


バディものは数多くあれど、やはり似たようなキャラクターのコンビよりも、このくらいコントラストがあった方がドラマとしては面白い。





溺愛まっしぐら


はじめこそ、沈翊を逆恨みしていた杜城だったが、彼の才能を認めるやいなや、溺愛コースに突入!

沈翊を信じ、守り、そして命も託す。

お互いがお互いを「最後の切り札」だと認め合う。


最終盤は、陥れられた杜城を救うため沈翊が奮闘するのだが、二人の絆がMAX Heartハートに繋がるので胸アツをどうかお見逃しなく。



似顔絵を超えた芸術


そして沈翊ですよ。

彼の能力が凄すぎる。

もちろん画家としての画力やセンスは一流なんだけど科学や医学を駆使しながら、頭蓋骨から生前の姿を復元させたり、整形前の姿を甦らせることも可能だ。幼少期の写真からその子が大人になった姿を見せたり、子供の顔から両親を推定することもできる。それは似顔絵捜査の領域を超えた、まさに芸術作品。



今はAIが発達しているので、わざわざ人間にやらせなくても人工頭脳が何でも答えを出してくれる時代。しかし、隠された感情やこまかい表情の変化を見抜けるのは人間にしかできないことであり、彼はそれができる唯一の似顔絵捜査官なのだ。


絵画の名作の裏側に隠された真実と事件がリンクするようなエピソードもあり、単なる捜査バディものに留まらない魅力があります。




感想


20話しかないのがもったいないくらい、面白かった。

二人が出会うきっかけになった事件をベースに、短いエピソードを良いテンポで織り交ぜてあって最後まで飽きずに楽しめた。


各回のエピも切ない系が多くて、加害者に同情することもしばしば。沈翊の優しさが胸に沁みる。


今回は闇を抱えたケンジではなく、正義のケンジ。

見逃したら勿体ないですよ。




あと、登場するゲストの顔に知っている俳優が出てくるとテンションが上がるよね。

皆様も何人知っているかチェックしてみてください。


お馴染みのこの方もご出演!


彼女も良く見るよね!


続編も絶対に見るリストに入れました!


ちなみにこのドラマは日本に上陸してまして。

LaLaTV で10/27(金)より再放送するらしいです。

可能な方はぜひおすすめですよ指差し



ではまたパー


バディものならこちらもおすすめ💁‍♀️


長安24時


君子盟