第一季 全39話 



長相思 完走!


あああーーー驚き

ここで終わり?

二季ありきなのは分かってたけど、

ヒロインの大婚シーン無しは

ちょっと物足りないかなー。


39話しかない割にどっしりした内容だったので、ボリューム的にはもっと長く感じた。

ネタに触れますので、気になる方はご注意を!



結果、誰推し?

サムネイル


これは完走した人にアンケートとりたいよね。

前半と完走してからじゃ、だいぶ順位が変わったかも。ちなみに前半はこんな感じ。


 前半までの順位


可愛いワンコみにやられて、十七が頭一つリードしてたね。相柳のビジュアルにもクラクラしたよ。

さてこの順位が終盤どう変わったでしょうか指差し



 ​1季完走後


第一位

玱玹


一番手の実力恐るべし!

前半三位からの逆転ホームラン。

野心を抱き、大業を成すためなら政略結婚も迷いなくやってのける生粋の政治家、それが兄貴。


その反面、小夭と十七のラブラブっぷりを見せつけられる度に、ぐらぐらと湧き上がる嫉妬を抑えられず、自らを傷つけた痛みと引き変えにひたすら我慢。

小夭に群がる男達を自分の駒として利用しつつも、内心は彼女から遠ざけたいジレンマがとにかく萌える笑

一瞬の目の使い方とかめちゃくちゃ上手いよねこの人。


「大事な人を守るには強い力が必要」

という考え方は私的に納得できるし、二季では彼の我慢が限界を迎え、小夭を押し倒して、ブッチュブッチュ💋と、やっちゃって欲しいなーと思います泣き笑い

小夭は今の所、兄さんみたいなタイプは恋愛対象にはならないので難しいとこだわね。




​​第二位

涂山璟 /葉十七


残念ながら一位から転落。

健気にずっと待ち続けるワンコ🐶がとにかく可愛かったけど、婚約解消まで15年待ってという時点で若干トーンダウン。

でも堪えきれずにオオカミキッス😘とか、お前が死んだら俺も死ぬ!と迷いなく命を捧げる所とか、やっぱり十七ちゃんって最高じゃないの!と思ったのも束の間‥


あかーん。

あんなチョロ手で既成事実をでっち上げられた挙句、どこにも逃げ場のない地獄へと真っ逆さま。

弱い、弱すぎるぞ十七。

大体、あれほど拷問された兄貴を泳がせすぎ。ちょっと目を光らせれば嫁と兄貴が密通してることくらいすぐにわかったはずなのに。


聡明な反面、詰めが甘くて危機管理能力があまりない。肉親への情が強いのは優しいからだけど、何もかも捨てるって決心した割に、あっさり翻しちゃうところが、可愛さ余って憎さ100倍💦みたいな結果になった。


でもね、やっぱり可愛いのよ。

健気なのよ。ワンコなのよ。

別れの場面は号泣してしまった大泣き

二季で巻き返せるのか要チェックだわ物申す




第三位

相柳/防风邶


三位だけど二位と差はない感じ。

まさかの黒ケンジの登場で、二度美味しいキャラよね。彼と小夭の関係はなかなか一言では書けないけど、一番近いのはソウルメイトかな。


毒虫を共有した時点で特別な関係になった二人。そしてお互いに過去の傷を分かち合える唯一の相手。小夭の絶望と孤独を肌感として理解できるのは恐らく相柳だけだと思っている。


ここに関しては兄貴も十七も無理なんだろうね。傷つけられると分かっていても、小夭が彼に惹かれてしまうのは多分このため。

二季で彼の行動や思いがどう影響してくるのか、ますます目が離せないね。

できればもう一度首にガブ!が見たい。

おまけギャラリー


お姫様お披露目シーン




首に噛みつこうとして拒否られる黒ケンジ泣




辛抱たまらん十七が男を見せたキッス💕




影で泣きながら見守る十七と、星明子が

完全にシンクロ笑

(星飛雄馬の姉貴ね)




理性と衝動の狭間で揺れる兄貴🫨




この子のキャラにも厚みをもたせたね。

想定外の決断にちょっと驚いた。




すまんが君に対するコメントはない泣き笑い

二季は活躍シーンあるかしら?頼むぜ!




​最後に


とにかく話が終わっていないので、感想も中途半端になってしまうが、二季の配信スケジュールが決まったらもう一度見直そうかなと思う。

細かいところは忘れちゃうだろうし、その頃までにはvikiで全話字幕がついていると思うから。


よくある似たような、ファンタジーあるあるがほとんどなくて、キャラ達の厚み、背景がちゃんとあるのが良かったドラマでした。




中村倫也に似てるよね、兄貴。


皆様の感想も聞かせてください!

ではまたパー



iQIYI で、配信始まったこれも見たいわ。

雲之羽~闇に煌く光~ AI字幕あり