全50話

BS11放送終了


天龍八部 24話まで


BS11で最終回を迎えたばかり。

毎日楽しみに視聴されてた方も多いのでは?

遅ればせながら録画開封しました。


武侠小説のレジェンド金庸先生の作品。

監督は「蒼穹の剣」の方だそうです。


面白ーい!

こんな事ならBS民のみんなと

リアタイすれば良かったわ。


今更ながらちょっと後悔してますが、

激動の前半戦を振り返ります!



メインキャラはタイプの違う三人

①喬峯(トニー・ヤン)


江湖最大の勢力「丐幇」の幇主。

武芸、人格、知謀に秀で、多くの人望を集める大侠だったが、裏切りにより仲間殺しの濡れ衣を着せられ丐幇を追われる。陰謀の真相と自らのルーツを探すため愛する阿朱とともに各地を巡る。


喬峯と阿朱



②段誉(バイ・シュー)


大理国の世子。

武芸は全く出来ないが、善良を絵に描いたような天然優しさ成分100%の王子様。

皇室から家出して様々な経験を積むうちに、秘めた能力を次々と開花させていく。美女には滅法弱い。



③虚竹(張天陽)


少林寺の僧。

仲間からは愚鈍だと思われているが、周囲に影響されない純粋で強い意志を持っている。その能力は未知数。後半の活躍に期待!



感想

武侠いいわぁ。やっぱり好きだわぁ。

絶対に揉め事が起きる「英雄大会」、ド派手なクルクル、義兄弟の契り、コピーロボット並の変装などなど。

江湖のお約束が気持ち良いくらいにてんこ盛り。


しかしなんと言っても中盤までの盛り上がり

ポイントは、段誉のパパ 段正淳

下半身問題。


中の人はもうお馴染みよね。


段誉が出会って「いいな、この子恋の矢って思う

女の子がことごとく腹違いの妹という悲劇。

とにかくパパの種付け能力がハンパない。


現時点で、これだけの妹がいることが判明。

あとどれだけ腹違いの妹が出てくるの笑

これで打ち止めなことを祈る🙏


パパの隠し娘のみなさん。

王語嫣も間違いないよね?


武侠ものでこれだけ隠し子がいる設定も

珍しいよね。しかも女の子ばっかり。

恋に落ちても最悪な形で夢から醒める段誉が

不憫というか、笑えるというか💦



あと、サブキャラ達ももちろん充実。

見た目のインパクトが、ギリギリカッコダサいとこを攻めてる感じ。


江湖が舞台なので、もう何でもありだよね。

悪人を名乗ってるけどけっこう可愛いおじさんとか、とんでもない悪女がいたりで。

後半もまたキャラの立った脇役が出てくるのを楽しみにしてる。


特にお気に入りは、段誉の弟子になった悪人おじさん。(写真右下段)

やたら声がデカくて、せんだみつおを思い出した


あとこの子ね。

阿朱の妹、阿紫





阿朱は愛する喬峯のためにその命を捧げるんだけど、入れ替わりに妹の阿紫が喬峯と行動を共にするのね。


彼女は正真正銘のデビル。

可愛い顔した純粋悪魔ちゃんなのね。

この子がこの先天使になるのか、それとも本当の悪魔になるのか気になるところ。


中の人は性悪な役をやらせたら天下一品なので、期待してるわ😅


虚竹パートがまだ少ないけどこれからかな?

早く三人が出会って欲しいな。


とにかく私の好きな作風なので、最終回まで一気に駆け抜けるぞ指差し


ではまたパー