ベニシアさん死去


NHKの番組「猫のしっぽ カエルの手」

見ていた方いらっしゃいますか?


先日、ベニシアさんの訃報が飛び込んで

きました。




残念です。

絵本作家のターシャ・テューダー

が亡くなった時みたいに悲しいです。


いつから見始めたのかもう覚えてないですが、ずっと「猫のしっぽ〜」は見ていて、毎回言葉にできない癒しをもらっていました。


私は凝った料理も、ガーデニングも、丁寧な暮らしとも全く縁のない毎日を送ってるんだけど、何故かそういう生活に憧れだけは持っていて、ベニシアさんの大原での暮らしを見ると、心がデトックスされるようなそんな尊い番組でした。


イギリスの貴族として生まれた彼女が、波瀾万丈な人生を経て辿りついた大原での暮らし。

地に足の着いた生き方は見ていて本当に勉強になった。(あまり活かされてはいないが😅)


旦那さまや、息子くん、お孫ちゃんも皆んな好き。

テレビに出て有名になっちゃったから、きっとプライベートは大変だったと思うけど、仲良くご飯を食べている姿を見るだけで幸せな気持ちになった。



ベニシアさん

今までありがとう

心よりご冥福をお祈りします。


スペシャル番組の再放送があるようです。

録画を忘れずに。



ではまたパー