​劉皇后の仰せのままに 15話まで



VIKI(日本語字幕)

原題: 我叫劉金鳳

全36話


长月烬明のリハビリには持ってこいな

お気軽なラブコメです。


難解な事は何一つなく

ただ見た事を、見たままに受け取ればいい

非常に楽ちんなドラマとなっております。


オープニングから底抜けに明るい。

私は「わんほーじゃーだー🎵」

のフレーズが特に好き❤️




 キャラ



皇后 劉金鳳 琦)

宰相である父親の策略により後宮入りする。

破茶滅茶に見えるが、意外と常識人。

農村でおおらかに育ったため、才色兼備からは程遠いが、持ち前の明るさと図々しさで徐々に周囲のハートを掴んでいく。




皇帝 段雲嶂(李宏毅)

半ば脅されて金鳳を娶り最初は彼女を警戒するが、次第にヒロインに惹かれていく。性格はナルシストで自信家。宰相を退け、真の実権を持つ皇帝になろうと奮闘する。



感想

まー、とにかく平和な世界ですわ。

陰謀や策略も多少あるものの可愛いもので。

本当の意味での悪人は登場しないのかもね。


何と言っても彼女がヒロインなので、もっとこうぶっ飛んだコメディかと思ってたけど意外にそうでもなくて。


しかし思ってた通り、キスシーンは

トキメかなかったわ。凝視




酔った皇帝が、喋りまくる皇后の口を塞ぐ感じで、いきなりキスするんだけど、ヒロインがヒロインなだけに、なんか笑ってしまった笑

本来はこういうシーンはめちゃ好物なんだけどね。


政略結婚させられた二人が、反発し合いながらも惹かれ合うという王道パターンが成立するのは、ヒロインがある程度可愛い場合のみなのかも知れない。(中の人は大好きなのだが汗


彼女をヒロインに据えるなら、胸キュンは敢えて捨てて、皇帝が彼女のビジュアルとは裏腹に一目惚れして溺愛する、みたいな展開に持って行った方が楽しかったかな。


中盤まではやや退屈な展開が続いたけど、後半盛り返すかもしれないので、もうちょっと様子を見ようかな。


しかし収穫もあった。

それは男主の、李宏毅

私はこのドラマが初見です。

ビジュアル的にはキラキラ系じゃないんだけど、噛めば噛むほど味の出る夜華ちゃんタイプと見た。

演技も上手だし、コメディとシリアスの切り替えも良い感じ。

こっちじゃなくて、少年歌行を見るべきだったかしら?


カテゴリ的には

堂本光一

白敬亭

と同じかな?って思う。



またレポートします!

ではまたパー