原題:蝸牛與黃鸝鳥
全46話

 

キミと奏でる交響曲 最終回まで


最終回まで完走しました。

うーん。

後半はちょっと残念だったかなー凝視


パリ編に入って、新しい出会いとか、新しい環境を経て主役の2人が世界を相手に戦っていく!

みたいな展開を希望してたんですけどね。


結局、二人はパリでも同じアパート(ルームシェア)で暮らし、上海からの仲間が合流し、同じ面子で同じようなことを繰り返し‥みたいな。


パリで天才と出会い、挫折し、追いつくために努力!なーんてこともあまり見えずでネガティブ


新キャラの投入もなく中途半端にパリへ行っただけか!

前半が面白かっただけにガッカリだな。


やがて、原作を知らない私でも

薄々感じはじめる違和感

なんか違うんじゃない⁉️

を拭えないまま終わりましたネガティブ


最初から「のだめ」 に影響されずに見てましたけど、単品のドラマとしての評価も後半でだいぶ下がってしまったかな。


  敗因

  • 話数が46話もいらない
  • サブキャラに魅力がない
  • 対立軸が弱い(男主2の存在理由がない)
  • 仲間の成長も見せたかったのだろうが、それが裏目に出た(視聴者は興味なし)
  • 男主と父親の確執が浅く弱いわりに尺を取った

最後はだいぶ辛口になってしまったが、
主役二人はとても良かったです。
特に張新成はこの役を受けるにあたり
大変な努力をしたのではないかと指差し

最終回はオールスターラブラブ感謝祭で、
たいへん幸せな気持ちになれました。

良かったシーン


彼女にドレスを買ってあげる

愛されてるねー。


それを着ての共演飛び出すハート


プロポーズはピアノの前で!



男主のパパとヒロインは師弟関係に 

パリでのカフェシーンはお洒落だった



フェイ先生の引退公演が、親子の和解に繋がる!


​おまけ

私のお気に入りだった不憫な四番手君

めでたくパリジェンヌと結ばれて良かったです笑


三人の子供に恵まれて幸せそう!

良かったねー。


フェイ先生の初恋もやっと実り‥
大人の恋愛もいいよね。


さて次は何を見よう?