雪中悍刀行 19話まで

 

英題 Sword,Snow,Stride

全38話

 

今のところ期待を裏切らないです。

あっという間に折り返し!

 

で、このドラマもお約束のように

出るわ出るわイケメンならぬ、

イケオジ達が!

 

張若昀はその筋からしたら

神様みたいな存在よね。

毎度毎度、ジジィに愛され過ぎなのよ。


様々な思惑で絡みあう濃いぃサブキャラたち。

今回は男主を巡る中盤までの勢力図を

まとめました。グラサン

多分終盤までにひっくり返るかとは思いますが。

 

​味方たち


​鳳年、絶対守り隊!

共に旅立つメンバー達

それぞれに役割がある(猫ちゃんも一緒🐱)


鳳年は苦悩の末、やっと父の後を継ぐことを決意し、ある目的のために旅立つ。

出発時に組まれたこの護衛団が基本パーティ。


(鳳年が決意を固めるまでの心境がまたとても良く書かれているのだが、それはラスト回までの記事で書きます)


これ、面白いのが鳳年を殺そうとした暗殺実行者や、鳳年を軽蔑し弟王子を推してたメンツが加わっていること。最初は命じられて渋々同行した形だけど、鳳年の本質に触れていくうち徐々に心を開き、本物の主従関係が出来上がっていく。


いやぁ。

このドラマでも張若昀の人たらし振りは健在指差し



離れても力を貸し隊!



パーティにはいないけど、鳳年に何かあれば一目散に駆けつけてくれるであろう方々ももちろんいる。

実父をはじめ、水中に封印されていた剣の達人、塔の上の軍師、ポッチャリ将軍など。


特に江湖の美女は自分の命とも言える2本の剣を旅立つ鳳年に預ける。

二人の厚い友情がここに見てとれる。


そして最強の「力を与えた」のはこの人。

鳳年が幼い頃から訪れていた武当

(宗派の一つ)

その掌門である王重楼は自分達の未来を鳳年に

託すことに決め、朝廷には従わず

北涼の配下になることを天下に宣言。


キャスティングはお馴染みのこの二人。

卿卿日常で悪役だった張暁晨が本作では

穏やかで聡明な次期宗主に。

この人も見るたびに違う役をやってるから凄い。


掌門は命を削り、鳳年に自分の力を与える。

武芸の全く出来なかった鳳年はこれにより

とてつもない内功を手に入れる。

元々剣術についてはずば抜けたセンスを

持っているんだけど、どうしても足りないのは

内なる力。

それを譲り受けた形だね。


パワーの受け渡しは山河令スタイル!



額の印は力の証。

なんか色っぽくなるね。


成人してから修行を始めても間に合うはずない

と思ってたけどこんなショートカット

な裏技があったとは笑


どうですか?

これだけ強そうな味方が側にいれば

男主に危険は迫らなそうだけどひらめき

いやいやいや。

敵さんも一筋縄じゃあ行かないよ。



敵たち


​鳳年シャーし隊!



これがまた一癖も二癖もある面々が勢揃い。

鳳年に婚姻を断られ面子を潰された皇女さまや、朝廷の重臣、ライバル国の王などなど。


その中でもやっぱりこの人よね。

刘端端 さん飛び出すハート

慶余年の二皇子でファンになった方も多いはず。

本作の役どころは密かに皇位を狙う謎の学生👨‍🎓

まだ出自は明かされていないけど、鳳年を殺し

世に風雲を巻き起こして、その動乱の中で自分が天下を掻っ攫おうという野望を持っている。


不気味な赤い鎧の戦士を従え

執拗に鳳年を狙う。


いやぁ。

後半この人がどんな動きで撹乱してくるのか

楽しみですな笑


もしかしたら敵から味方になる人も

いるかも知れない。もちろん逆もしかり。

複雑に絡み合う思惑も面白い。


あと、この子。

見覚えあるでしょ?お久しぶり!

大唐見聞録で主役だったよね?

有望若手ゾーンも、サブとして惜しみなく

投入してるよ。



久しぶりにこの子が見れて嬉しい。

何げにこのドラマ好きだったわ。



​まだ登場してないけど‥

こんな方々もこれから登場予定。

どんなキャラかなーよだれ

楽しみしかない。





読めないキャラ

そしてガオさん。

彼はまだどっちか読めない。

最初は敵かと思ってたけど、

どうやらそんな単純なキャラではなさそう。

やっぱりキーマンかしらね?




ヒロインと鳳年の関係性もちょっとづつ

見えてきて、恋路の行方も面白くなってきました。

第一季でどこまで進めるのか心配だけど、

楽しんで見ることにしますニコニコ


ちなみに、フルCGのペットも登場しましたよ無気力



でもホント良いなぁ、張若昀。

素敵な役ばっかり貰えるなぁ。

正直、ラブストーリーメインのドラマとか

いらんからこういう武侠ものを推しに

やってもらいたい!


またアップします。

ではまたパー