​山河令 33話まで

 

あああっえーん

もう情緒が、情緒がおかしくなりそうドンッ

この心臓の高鳴りは更年期とは関係ないわ!

(多分ね・・)


はたから見たら気持ち悪いBBAです。

視聴中、あー、ぎゃー、うわーんと叫んでる。


山河令一周目。

まさかこんなにしんどいとは。

 

気が付けばもう残りわずかだし。

BSだとカットされてるからか知らんけど

話が知らん間に進むし無気力

(まさか見逃してるのかしら・・?)

 

えもいやら、しんどいやらあせる

登山中に遭難する人いるの分かるわ

延々と山中を彷徨ってしまうのね。

下山なんかできない、いやしたくない!


じゃあ、ストーリー説明は一切なしだけど、

心のおもむくままにいくよ!

 

 

「絶世の知己」周温

27話 そのタイトルは「絶世の知己」

 

いいですか、みなさん。

絶世ですよ、絶世。

 

世に「絶世」は多くあれど、

「知己」ほど

素晴らしいものはござーませんよ物申す

 

阿絮の危機

白衣パイセンの刀の前に躍り出る、老温。

その老温の前に立ちふさがる、阿絮。

 

生きるも死ぬも一緒なの



なんすか、なんすか。

知己ってどんだけ強いの?

知己だから強くなれるの?

 

しかし、死を覚悟した二人を殺さず去って行くパイセン。あんたのことも死ぬほど好きだよ泣くうさぎ




美しすぎる阿絮を巡る戦い

しかし、幸せな四季山荘での暮らしは長くは続かなかった・・。


一生続いてよ!お願いだから。


 

それにしても美しいね、阿絮は。

序盤は老温の方に目を奪われた私だけど、

最近阿絮の美しさに魅了されてるよ。

彼を巡って男たちが争うのも無理はない笑



親衛隊長 超強火の韓英

 

ここに来て荘主大好きマンの韓英が、阿絮のために瑠璃甲を渡さんがため決死の覚悟でやって来るが、晋王の策略にはまり命を落とす。

彼の最後の願いがまた健気なのよえーん



どんだけーびっくりマーク

どんだけ荘主が好きなのーーーびっくりマーク

せめてあと数時間、阿絮と一緒にいさせてあげたかった。

合掌お願い

 

 

未練たらたら 晋王

かつての主 晋王



この人がまたね、阿絮が好きで好きでたまらない。

一度は手放したものの、再び彼を手中におさめようと四季山荘まで燃やしちゃう始末。

 

でもね。

この人、やり方がえげつないの。

阿絮の仲間を殺しまくったのも結局は、彼の周囲に自分以外の人間がいることが許せなくて、はたまた嫉妬して排除した感がぬぐえない。



 

しかもこの晋王、阿絮を知己だと思っていたらしいよ。笑わせるね。

阿絮の知己は老温だけなのに。

ま、ばっさりと切り捨てられたけどね凝視

 


それにしても拷問されても尚美しい男、阿絮。

そんな顔して繋がれてたら、変な気を起こすのは間違いない。

私ならきっと近くで匂いを嗅ぎまくるだろうよだれ


グッサーと爪が食い込んで痛そう驚き


 

不肖の二番弟子

このドラマさぁ。

各話のタイトル考えた人天才じゃないの?

それだけで泣かせるのやめてくれる?

31話は不肖の二番弟子」


晋王に囚われた阿絮を助け出した、亡き韓英の配下たち。しかし、あっさりとポン吉に見つかってしまう。

やばーい!と思った瞬間

 

あああああ!

 

知己、現れるよねーーーーーー💛

しかも、RED SHADOW 鬼谷主メイクで!

(好き💛)




この殺陣のかっこよさと言ったら。

ビューティホォオエー

瞬殺する扇の舞の美しい事よ。

 

そしてこのあと、この台詞よ。




老温は師弟として、師兄阿絮に叩頭する。


終盤は神回の連続で涙がぐちゃぐちゃ大泣き

ほんと神々しいのね、この場面。
愛を乞う子供に神が手を差し伸べているみたいで。

老温は過去を受け入れた。

これは人の道に戻るという決意なのよね。



四季山荘はあらたな仲間を迎えて大所帯に。

このまま四季山荘48を結成してほしいわ。


あーとにかく色々ありすぎな回だったニコニコ



 

 

 蠍ちゃんの選択

DEAR 

私の愛しいスコーピオン様

 

ゲスじじいに騙され、コケにされ、裏切られそれでも一縷の愛にしがみついていた貴方。


破滅の香が強ければ強いほど美しくなる。

それが蠍ちゃん、貴方の魅力だわ。

 

もしも中国版「魔界転生」をやるのであれば、

天草四郎時貞を演じるのは貴方しかいないわね✨

知らない人はこの映画を見てね。

初代の四郎はジュリーだぞ!(古っ!)




イフの口車にずっと騙されて来たけど、

やっと目が覚めたようね。



破滅か、再生か?

最終的に貴方の選んだ道はあまりに狂気だったわ。


でもここまで来ても、イフが傷つけられるとまだ心が痛むのね。

貴方の一瞬、一瞬の表情から愛と憎しみが

垣間見えたわおねだり


やっと貴方だけのイフになったんだものね。

生かすも殺すも貴方次第。

ゆっくりと一生をかけて償わせればいいわ笑

イフはもう、どこにも行けないものね。

フ、フフフ‥。

イフふふふ‥魂が抜ける



美しすぎる蠍ちゃん🦂

何度裏切られても、イフから離れられない執着が強いところもBBAにはグサグサ刺さるわ

好き❤️

貴方がなぜイフをこんなにも愛したのか知りたいわ。

原作はその辺り触れてるのかな?



これ、拾ってきたけど蠍ちゃんじゃない?

別のドラマかな?

しかし美しいねぇ、全く。



阿絮の絶望

鬼谷を討とうと、各派が老温を追い詰める。

 五湖盟側についた成嶺の暗器をモロにくらって

「GAKEOCHI」する老温

 

崖落ちってさ、そのうち台風が

「TYPHOON」になったみたいに

英語になるかもね。

(絶対に死なない前提で使われる単語として)


はああああああラブラブ

僅かに微笑みながら落ちて行く老温。

 

こんな美しい崖落ちあるかい!

でも主役級の崖落ちは多分死なないから大丈夫よ。

 

でも問題は、それを阿絮が分かっているかってことよ。老温の死体?を見た阿絮の絶望がもう。



ヤバい匂いがプンプンするーガーン



​やっぱり芝居だった

やっぱり一連の出来事は、蠍ちゃんと老温の

芝居だった!


老温は華麗にカムバック。

崖落ちくらいで死ぬわけないじゃん。

主役よ⁉️

舐めないでもろてニヤ


どうやら成嶺も、パイセンも?知っていた模様。

知らなかったの阿絮だけ。


そりゃ、ポカーンだわ。

でもね、見事に敵を討った老温に向けた眼差しは優しいドキドキ


愛しかない


しかし、時すでに遅し無気力

阿絮は自分も死ぬ気で身体から釘を抜いたみたい。

そのシーンがなかったから良く分からなかったけどさ。


阿絮の身体、限界きてるんじゃないの?

あの薬飲んだけど、五日しかもたなくない?


何で大事なことを知己に言っとかないのさ!

本気でロミジュリじゃんか!



そして、二人の前に再度現れたパイセン。

嘘よね?

アタシは信じてる泣

絶対に味方だって信じてるーーーーびっくりマーク

うわわわわぁぁんびっくりマーク





所で君ら。

たいして役に立っていないようだが、

最後に活躍してくれるんでしょうね?

(ちょっとガッカリしてるよ)



​おまけ

何げにこの人好きになったわ。



この人に見えて仕方ないけどね泣き笑い


​ジャンポケ 斎藤さん




 

さて
私は無事に登頂できる
のでしょうか?
メンタルが心配です
BS組のみなさん
一緒にロスを
乗り越えましょう!


 

次回はいよいよ最初回まで!

ではまたパー