御赐小仵作   視聴スタート

 

案の定、斛珠夫人はフェイドアウトしてしまいました・・・・ネガティブ

多分、私の中でヤンミーが過去の人になっちゃってて、新鮮さを感じられないんだと思う。

今後、予想を裏切るような斬新な役をやらない限り、見ないかも知れないなぁ凝視


その代わり、WeTVで評価の高かったものを開封しました。

一応、日本語字幕がついています。

まー若干、変だけど自動翻訳よりはマシですな。

 

で、これ丁度CSで放送していたみたいですね。

邦題は「宮廷恋士官~ただいま殿下と捜査中~」

WeTVの日本語版タイトルは「楚女検屍官」

原題は御赐小仵作 」

 

やめろやー-むかつき

またまたキラキラタイトルつけおってーー-びっくりマーク

3話までみたけど、きっちりお仕事ドラマな気がします。

まあ、恋もそのうちあるだろうけどさ。

「宮廷」+「恋」なんてタイトルに入れちゃったらさ、宮廷もので宮女が皇子と恋に落ちる的な?そんなの想像しちゃうじゃないですか。

 

WeTVのタイトルを見習ってほしい。

「楚女検屍官」だなんて、まんまよ、まんま。

潔い!キラキラ度0%

 

配給会社のみなさん。

何度も言うけど、キラキラのピンクに飛びつく小娘ばかりだと思うなや!

 

 

  主なキャスト

 

多分だけど、全員初見さんじゃないかなーと思う。

ヒロインも男主も見た事ない。

つい最近まで、リウイーフェイと陳暁の大人カップルを見ていたので、若い二人がとても新鮮。ヒロインはキャピってなくて、私の好みです。

 

 検視官:楚楚



検視官の採用試験を受けるため、都へ出てくる。

その分析力を認められ安群王の配下になる。

何やら、出自の謎がありそう・・・

 

 安群王:蕭瑾瑜



三法司(大理事の別名)のトップ。

頭脳明晰、公明正大。

楚楚からイケメン認定されている飛び出すハート

普段はクールな王子様。

楚楚へのフォローも万全で、今の所マイナスポイントなし!

どうやら、父の死の真相を追ってるらしい・・?

 

 景翊



蕭瑾瑜の幼馴染。

いい感じでチャラくて、力が抜けている。

その力は未知数だが、多分いいキャラだと思うニコニコ

 

 冷月



まだ謎。だが、クールやよだれ

多分、これから出てくるかな?

 

 

  お仕事ドラマは、やはりお仕事してこそ輝く

 

お仕事してますわ。

恋愛メインで、ちょっとだけお仕事してるわけじゃなくて、きっちり謎解きパートがあって、ストーリーにメリハリがある。

ちゃんと図解や再現シーンで解説してくれるのね。

こういう感じは非常に好き。

 

ちょうど今、GYAOで「ダイイングアンサー」も見ていて、こちらは、張若昀 主演で、現代の検視官の話ですね。だから今私の中では検視祭りみたいな感じになってます。

毎日、死体ばっかりみてるー爆笑

 

配信期限がもうすぐ(7/15)なので、もしかしたら最終回まで間に合わないかもだけど、こちらは20話しかないので、最後まで見たら感想をアップします。

これも見ごたえあるし、超リアル驚き

一話からめちゃグロかった!!

 

さて、この「御赐小仵作 」に戻ろう。

まだ序盤だけど、男主が、楚楚の宮女スタイルを見て恋に落ちたと思われるシーンがあり、恋模様も楽しめそうです。


ヒロインが、瘦せすぎてなくてほっぺがふっくらしている所もポイント高い!


私との相性が良さそうなので、多分完走できると思う。

なんとか今月中に見終われば、WeTVのVIPは一旦解約しようかな。

 

ではまたパー