鎮魂 12話まで


  ​主役二人の存在感

エンタメアジアでゆるゆると見てます。

朱一龍 白宇 の相性は文句なしラブ



とにかく二人の交わす視線がエロい。特に朱一龍が白宇を見つめるなんとも言えないねっとり感が、私のようなある一定以上の嗜好をもつBBAにつき刺さりまくっているよだれ


朱一龍は「マイディアフレンド」「明蘭」に引き続き3作目。前から演技は上手いと思ってたけど、今回は相手がワイルド系イケメンの白宇なので、よりその高貴な存在が引き立つわ。


二人の前世?に何があったのかが明かされるのはまだ先の事だろうが、教授(朱一龍)の熱い眼差しを見れば濃いぃ何かがあったのは間違いなく。


目下の関心事は教授の正体がいつバレるか?ってところ。本人は普通の人間を装ってるけど、実はバリバリの異星人。彼はMIB的な立場で、悪さをする異星人を見張るエライお方。


人呼んで「黒袍使」


仮面から覗く瞳はまんま教授だけど、周囲は何故気が付かないのか煽り

すぐに分かりそうなもんだが‥。


  漂うB級感


メインキャストに予算を注ぎ込んだせいなのかは分からないけど、CGとか、小道具とかが‥真顔

まぁ、色んな異星人が登場するのだが、これが非常にちゃちいネガティブ


しかしストーリーは中々良く出来ている。異星人といえども背景が様々なため、ちょっと切なかったり、ジーンときたりする。序盤は、一話、一事件のペースで次々に解決していくので、展開はスピーディー。


でも、CGの安っぽさには目をつぶってちょ!

サムネイル


  ​サブキャラたち

白宇演じる所長の部下達をご紹介!

みんな一癖あるキャラ。


​祝紅(蛇族・特技は催眠)

美人秘書。ツンデレだが頼りになる。

瓔珞、コウラン伝、君花海棠でお馴染みの彼女。

今回はメインキャラで良い役!


​楚恕之(特技:人形使い、傀儡系)

攻撃担当。髪型はEXILE系の硬派なメンズ。


​大慶(猫族・黒猫)

可愛い猫ちゃんになれるけど、毒舌。

​林静

科学捜査担当。減給と言う言葉に弱い。


​郭長城(新人・特技無し)

気弱で、ビビり。優しさ以外何にもなし。

この人の配音が絶望的にキャラに合っておらず、違和感しかない存在。


なぜ、その声をあてたのか謎⁉️