​やっぱりファミリー要素大事よね

そこまで期待していなかったのに

気がつけば毎日の楽しみ&癒しになってる。

ジャッキー・チェン作品 裏切らんわぁ。


ここが好きだよ!成化十四年飛び出すハート


​キャラ層が厚い!

私は長年、テレビ朝日のドラマ「相棒」ファンである。ジャッキーが参考にしたかは謎だが(多分してない汗)、その手の作品が好きな視聴者にとっては実に安心できるキャラが布陣されている。


相棒二人のコントラスト

主役二人のキャラが非常に分かりやすい。

相棒ものはこのコントラストが大事なのだ。

(似たような二人が組んでも面白くないからね)


唐泛はIQが高くて食いしん坊な所を除いたら、中国ドラマの男主としては史上最弱 爆笑 

一方の隋州は正義の鬼。悪を憎んで人を憎まず。しかし料理の腕は超一流!と言う可愛さもよだれ

中の人の演技力が高いので、唐泛がどんだけ可愛くてもキャラ負けしないのがミソよ。


最初の事件を解決し、二人が同居を始めるくらいから、相性の良さが見てて心地良さを感じるニコニコ

ブロマンス要素というよりは、刑事ドラマの名作「トミーとマツ」に近いと私は思っている爆笑


​キャラの立った検死官

毒マニアで、何でも自分で試さなきゃ気が済まない。この裴淮もいい味出してる。

まさに、相棒の米沢守ポジションにっこり

今後露出が多くなりそうなので期待!


​小林少年的な冬児

この子もファミリーの一人。

記憶力が抜群に良くて賢い。

主役二人の間に入っても全く邪魔に感じない。

賢い探偵には優秀な助手が必要だからね。

そう、明智小五郎に小林少年がいたようにニコニコ



本当に​味方か?それとも‥読めない男

宦官の汪植

これがまた魅力的。回を追うごとに好きになる。

黒か白かの真相を求める二人に対して、真実などに意味はなく落とし所が大事、というポリシー。

彼の口癖は「持ちつ持たれつ」

キャラ立ってるわーよだれ

グレーな彼はまさにこのポジションよ。

相棒の官房長官!


​愉快な仲間達も脇を固める

愛嬌があって、頼りになる。

そんなサブキャラがいないドラマは面白くない。

と思ったら、この二人が登場してきて益々賑やかに飛び出すハート

ペットのヤギもくれたのよね。

草原の美少女 ドゥルラと烏雲布拉格


はい、ここまでがファミリーの紹介。

やっぱりね、陰謀とかに立ち向かうには絶対的なファミリーが必要よ。

ご長寿ドラマには欠かせないファミリー要素。

私的には大好きなテイスト❤️


​謎解きがちゃんとした謎解き


ちょっと前に「謎解きラブ史劇」を謳ったドラマがあったんですよー。

「両◯歓」とか言うやつなんですけどねー。

でも見始めたらどこが謎解きやねん!

しょーもないクダリを延々と見せやがってむかつきみたいなエセ謎解きドラマだったんですよー。

「なぁにーやっちまったなぁーびっくりマーク


ご安心めされよ!各々方!

本ドラマはちゃんと謎解きしてますよ。

大体3話から4話でひとターンかな。

来週からはまた都に戻ってワイワイスタートだね。


またレポートします飛び出すハート


ではまたパー


過去記事はこちらから