中国ドラマ「擇天記~宿命の美少年~」

GYAOで視聴スタート!
4話までみた感想 行ってみようおねがい


  ​キャスト 見どころ

いやぁ。なかなか良いですわ!

2017年の作品だからちょいと前です。

すでに見た方もたくさんいるでしょう。

今更感が漂っちまったらゴメンなさいませ。


なんてたって、サブタイトルが

「宿命の美少年」

どんだけの美少年なのかみせてみーや!


すいません。

マジで美少年でした爆笑


​主役はルハン



登場人物紹介のテロップに、「薄命の美少年」って表示されちゃってるよ!公式字幕がそうなんだからもう否定しようがありやせん。

陳長生と美少年はセット表示でお願いしますよ飛び出すハート


長生を演じる、ルハン君は初見です。

ちょいちょい情報は見てましたけど、凄い童顔ね。

最初、男装してる女の子⁉️って思ったくらい。

女優の宮崎あおいに似てない?

もー、めちゃくちゃ線が細い。

で、定期的に長生の風呂シーンがあるんだが、ファンサービスかしらね。

真っ白しろな素肌がもうおばちゃんには眩しすぎるわよ。


ファンタジーの主役にしてはちょっと異色かしら。

冷静で頭脳明晰。

剣の腕は未知数だけど、とにかく知識豊富で博学、医術の心得もあり。素早さはめちゃある。

RPGのジョブで言えば「白魔道士」かな。

敵に、笛で眠らす「ラリホー」を発動した時は唸ったオエー あ、ドラクエの呪文ね🪄


ちなみに余命宣告されており、生きるために宿命を覆す旅にでる。

この旅立ちの経緯は、もののけ姫のアシタカみたい。か細いビジュアルとは裏腹に、とても強い意志を持ってる所が魅力的!


​ヒロインはグーリーナーザー

鳳凰の血脈を持つ絶世の美女 徐有容

ウイグル系の美女ですね。

この方も初見。

たしかに美しいんだけど、私の好みではない。

あまり笑わない役なので、まだあまり魅力は伝わらず…これからに期待しよう。


主役カップルは、なんだか姉妹に見えるー汗うさぎ


サブキャラもナイス

これから仲間になるみなさん


美男美女カップルを愛でるだけにあらず、サブキャラもなかなかに個性的。

やっぱりね、仲間がいなきゃつまらんよ。


唐棠(とう・とう)/唐三十六

ツォン・シュンシー

明るくていい奴。

代々、武器やメカニックを製造してる名門の若様。これからいろんな物を発明してくれそう。早速、ダイソンみたいな掃除機も登場させてた。


白落衡(はく・らくこう)/落落

ウー・チェン

妖族の姫

マイサンシャインでモーションの若いころを演じてたよね!イメージ通りかも。

明るくてお転婆全開! 

長生に助けられて、弟子入りを志願する。

この子とカップルの方がしっくりくるなぁ凝視


軒轅破(けんえん・は)

ガオ・ハンユー

熊族らしいです。 

この子は多分、腕力担当かな。

落落に一目惚れしてたから、この先切なそうぐすん


秋山君(しゅうさん・くん)

チャン・ジュンニン

この人も初見。イケイケなルックスですわ。

恋のライバルになりそう。

ヒロインの兄弟子で、かなり優秀。

この先、長生とどう向き合っていくのかが見どころ。敵になるのか、はたまた味方に⁉️


  ファンタジーとしての魅力

とにかく原作が、猫膩氏ですよ。

将夜→裏切らない

慶余年→もっと裏切らない

この擇天記は一番ファンタジー色が強いかも。


たくさんの人物が絡まっていくストーリーも初回からグイグイ引き込まれた。

種族はシンプルに3つ。

人、妖、魔族ね。

人と妖は仲良し、魔は敵ですな。

で、武侠の門派が6つ。

レベルを表す境界がいくつかあるけど、まだ覚えられないネガティブ

長生は余命を覆すべく、廃れた名門に入学するんだけど、この辺りのストーリーも猫膩氏らしくて好き。これから上に上がっていくよね。


とにかく展開がまどろっこしくない。

主人公が賢い、気が利きく、逆行の中でも愛される。猫膩氏の書くヒーローはとにかく人間的な魅力に溢れてるので、長生もきっとそうだと期待してる。

ま、出自はだいたい想像できるけどさ。


全52話あるので中弛みが心配だけど、このテンポで面白いままいって欲しいな!


GYAOは各回に配信期限があるので、見逃さないようにチェックですびっくりマーク


またリポートします。

ではまたパー


詳しいストーリーや相関図は公式さんから↓