プレイバック将夜 そして伝説へ?

 

長い物語もいよいよクライマックスへ!

将夜の宣伝部長として最後にこれだけは語らせて欲しい!


凍った湖上で夏侯と対峙する寧缺。

ついに二人の決闘が火蓋を切るプンプン

 

切り札炸裂!

開始早々、寧缺は切り札を繰り出すよ!

兄姉弟子たちから授かった必殺アイテムが夏侯に襲いかかる‼️


まずは強力な符を乗せた、元十三箭で先制!


この序盤においては、寧缺が一方的に責める展開。

まともにやり合っても勝ち目はないので、手札全開フルマックスで一気にケリをつけようとします。


静かに見守る二師兄

寧缺が勝つと信じて疑わない


大師兄ももちろんそう。


顔瑟大師から受け継いだ、大技「井字符」とのコンビネーションで猛攻しますが全てかわされ、ついに矢は最後の一本に。

でもその一本が最大の切り札。
矢を放った途端、湖に仕掛けていた火器と陣法が炸裂!炎に包まれる夏侯。
やったか⁉️と思いきや…

まさかの無傷ガーン

戦闘能力で言ったら最強なので、やっぱり簡単には倒せないわな。

寧缺がレベル35くらいだとしたら、夏侯は多分レベル60はあるはず。駆け出しの勇者と、バトルマスターが戦うようなものだからね。いくら勇者でも勝つのは難しい。


「本命物」桑桑の力

ここからは剣のみで勝負!

必死で戦う寧缺だが、苦しい展開に。

激しい斬り合いの末、寧缺は湖に沈む…


寧缺の危機に駆けつける桑桑。

夏侯に傘で向かって行くが…そこは…無理よねガーン



で、桑桑もやられるーーー⁉️って時に寧缺は湖から飛び出す!

桑桑を絶対に守る男、それが寧缺おねがい


ここでやられちゃう二人じゃない。

だって、桑桑は寧缺の本命物だから。

普通、修行者の本命物は剣とか槍などの武器や、自分が大切にしている物、例えば花とか本とかなんだけど、寧缺の本命物は桑桑そのものなんだよね。

桑桑が生きて側にいる限り、寧缺はどんどん強くなれる。


そして二人の連携技が炸裂する!

昊天神輝✨✨✨✨

→ドラクエにもこんな連携技あったわニヤリ



2対1でズルくない?とお感じの皆様。

いいんです。桑桑は寧缺の本命物なので、一緒に戦うのは当然なんです。


夏侯の遺言

昊天神輝に重いダメージを受けた夏侯は、西陵から与えられていた秘薬を飲みますが、それは彼の命を奪う物だった。西陵が最初から夏侯と寧缺の共倒れを画策していた事に気づく。


死を前にした夏侯は寧缺にこう言います。


「永夜が訪れた時、この国と私の哀れな妹を救えるのはお前しかいない。

この不公平な世で己の進む道を開け。

力に溺れるな。強く生きろ!」



見事な最後でした。

まさにラスボスに相応しく、堂々としていました。

ラオウ並みに存在感があったよね。


寧缺の実力を認め、妹の事を託し消えていく夏侯。

たしかに夏侯は罪を犯したけど、全ては妹を守るため、だったんだよね。


夏侯と妹(王后)の関係は、寧缺と桑桑と同じで、特別な物だったんじゃないかと思う。

予想だけど血は繋がってなくて、兄としてではなく、男として王后を愛してたのかも。

そう考えると悲しい結末でした。


夏侯には勝ったけれど、力を使い果たした桑桑は、倒れます。寧缺が桑桑を抱きながら慟哭し…第一季はここで終わりです。



さいごに

長い私のつぶやきレポートにお付き合い頂きましてありがとうございました。

将夜はいったんこれで終わりますが、勇者寧缺の冒険はまだまだ続いていく爆笑


二周目を見終わって、より将夜が好きになりました。第二季はキャスト変更があり非常に残念なんですが、迷った末に課金しちゃったんで、日本語字幕で全話見ることにします照れ

将夜の世界観とサブキャラ達が大好きなので、最後まで見届けたいと思う。

レポートするかは?ですが、また機会があればウインク


このドラマは寧缺の成長を楽しむだけにあらず、俳優、陈飞宇君の成長も楽しめると思います!

どうか一人でも多くの皆様に将夜の魅力が伝わりますように!

 

ではまたパー

 

将夜プレイバックシリーズはこちらから